見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

長野:春なのに雪景色!

 昨夜11時過ぎから雪が降り始めました。今朝は、冬のような景色に逆戻りしてしまった長野です。
 水分を多く含んだ重たい雪です。長野で14㎝の積雪となりました。
      
 
      

 重たい雪のため、地面近くまで枝が曲がってしまった木の雪を払ってきました。こんなことは、今シーズン初めてのことです。
 昨日のNHKテレビでも放送していましたが、異常気象も変なウイルスが出現するのも、自然界の一員であるはずの人間が、自然との共存を忘れていた結果だとのことでした。
 今は、とにかく一人一人が自分の出来ることをやって、この危機を乗り越えなければならないのですが、騒動が落ち着いた時期には、もう一度、生活の在り方を考えてみる必要性を強く感じました。 
 ブログを書いているうちに雪は降りやみました。  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事