標茶町立標茶中学校ブログ

標茶町立標茶中学校について、様々な情報を広く発信していく予定です。

中学生作文コンクール表彰式

2018-01-11 08:40:11 | 日記
 1月9日(火)、北洋銀行・毎日新聞社第45回中学生作文コンクールの道東地区表彰式が釧路で行われました。このコンクールには本校生徒も毎年のように応募しており、必ず数人は入賞しています。今年は、全道で6人しか選ばれない「特選」(北洋銀行賞)を2年生の武藤泉さんが受賞しました。また、「優秀賞」に3年:川口実桜さん、3年:菅原凛さん、2年齋藤思奈さんの3名が選ばれました(道東地区で10名のうち、3名が本校生徒!)。武藤さんが特選を受賞したことから、標茶中学校も「学校特別賞」をいただくことに・・・。標中といえば、スポーツというイメージが強いのですが、文化面も以前に比べて成果を出しつつあります。
 なお、このほか、9名の生徒が「入選」を受賞し、賞状や記念品が学校に届いています。


(「学校特別賞」の賞状と盾)

(武藤さんは、5日に札幌で行われた全道表彰式に出席、その場で表彰されました。この日は書いた作文を参加者の前で発表してくれました。)

(表彰式終了後、本校の4名だけで撮った写真です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿