オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

幸運の女神がやってきました。

2013年12月28日 | オヤジのひとり言

 

今年も残す所アト4日

昨夜のことだけど、

雪混じりの氷雨が降る夕刻7時ごろ

事務所で残務整理が終わって・・

ホッと一息

ホットコーヒーを飲んでいて、・・

さあ・

今年最終の事務所の整理整頓大掃除を・・

と思っていると・・

 

ツーツルルル♪・・

こんな時間に何の電話かナッ??

電話の向こうは悲痛な声!!

 

「めったに出ない! 年末特別価格が出ました。!!!」

本年最終特別破格値!!

絶対お買い得!!

社長決断は今でショ!!

必死に懇願している様子が電話を通じて手に獲るようにわかります。

蟹じゃあるまいし・・??

 

以前から提案のあったカラー複合機の入れ替えの件です。

プレゼンの時はとても明るい話し声の彼ですが、

今日は全く様相が違っています。

なんでも今年の目標が全社的にアト2台クリアしないと・・

大変なことになるので・・

助けてください。お願いします。

 

頼まれると断れない俺・・・

今決断していただいたら・・

価格は以前提示価格の半額にします。

 

えっ!!

半額と言えば・・〇〇万〇〇〇〇円??

ハイ端数も値引きします。

 

詳しい話を聞かせてくれ・(俺)

 

今から事務所へお伺いしますので、

8時少し過ぎますが出来るだけ早く伺いますのでお願いします。

えっ!? 大坂ナンバから??

 

しょぼ降る氷雨の中やってきました〇〇君。

タクシーで乗りつけたのがもう9時少し前でした。

 

今の複合機を入れ替えたのも確か・・?

大久保事務所のとき

こんな氷雨がしょぼつく年末の夕刻だったなぁ~

シュチエーションが6年前とそっくり・・

 

早速契約して・・

本日無事設置が終わりました。

 

なんか??

ウチのシャープのカラー複合機

年末のしょぼ降る雨の夜に

女神と一緒に・・来るのかなぁ~

 

にしても・・

〇 〇万円の値引きは大きい。

 

サンタさんの代わりに女神が飛び込んできましたとさ。

 

めでたしめでたし・・

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿