オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

しつこい不動産業者を見分ける方法とは??・・

2008年02月12日 | Weblog
しつこい不動産業者を見分ける作戦ですよ・・

しつこい営業をする不動産業者かどうかは、電話で問い合わせしてみると、 

スグに見分ける事が出来ます。

「おたくのチラシに出ている○○町の物件の場所はどこですか?」

これだけです。とっても簡単でしょう。

この質問をして、快く物件の場所を教えてくれたら OK デス。

その後の対応も良いと思われます。

 逆に、物件の場所はなかなか教えず、

しつこく名前や住所を聞いてくる営業マンが必ずいます。

名前や住所をしつこく聞くのは、

どの物件でもいいから売り込んで自分の成績を上げる為です。 

こういった売り込み姿勢の強すぎる不動産業者は、

お客様のご希望に関係なく売ろうとするのですから、

貴方にとって得にはなりません。

だいたい、お客が物件の場所を尋ねているのに、 

名前や住所を言わなければ場所を教えない、というのはおかしな話です。

ああっ、それともう一つこういう手も業者は良く使いますね。

「只今担当者が出掛けております、戻りましたら此方からお電話差し上げますの

で、お名前と電話番号をお聞かせ下さい。」

この手を使う業者は、新規の見込客を獲得しても、

営業成績に反映するシステムになっているところが多いようです。 

くれぐれもご注意下さいね。

最新の画像もっと見る