オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

デジタルとアナログ・・このバランスが??

2009年04月19日 | Weblog
近頃よく目にしたり、

毎日、よく聞く??

100年に一度といわれる大不況・・・

でも100年前と言われても・・

俺たちも皆も知らないモンナァ・・

豊な生活と、平和ボケに慣れてしまって

今になって慌てているような気がします。

周りからいろんな情報が入ってくるから・・

余計にネガティブになっているような気がするんですが?

不景気というものは、

世の中ではなくて、

心の問題じゃないのかナァ

情報に左右され、

惑わせられている。

何でも情報が多い時代だからこそ、

自分に必要な情報の取捨選択が必要

その情報がデジタルになってのかもしれないナァ

人間はアナログで育ってきたんだから・・・

戦後60余年

もうボチボチ・・

デジタルとアナログのバランスを

見直す良い時期じゃないのかナァ

最近思う・・

オヤジの心境・・

此れって・ぼやき?? 



はいっ・

次は、

好評???  

「マイホームを買う前に・・」シリーズ

はじまり ますヨォ  



その感覚は、

日ごとに大きくなっていき、

街で家を建てていただいたお客様を見かけても、

ドキッとして目を合わせられないことも多くなっていきました。

「いれはいかん。こんなことでは自分に自信が持てない。」

私は思い悩んだあげくに

この会社を辞めました。


次に就職したのは大手の不動産会社でした。

ここはそれまで勤めていた軍隊みたいな会社ではなかったのですが、

毎月厳しいノルマがあることには変わりはなく、

やはり売上目標を追い続けなければなりませんでした。

また、
業績がそのまま給料に反映されるシステムでしたので、

家族を養う為にも歯をくいしばって売り続ける必要がありました。

やっぱりここでもモヤモヤした日々が続きました。

ところが

何年か経った頃、

思わぬことをキッカケにそのモヤモヤの答えが見つかることになったのです。


今回は此処まで  

続きは次回に

京都南部の不動産は京都エステートへご相談ください



               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿