オヤジのひとり言

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コレ・だったんです。・・

2011年03月04日 | ボランティア
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季節はずれの雪がうっすらと積もっています。。

あの猛暑が愛おしいように思う今日この頃でありんす。




前回も好評だった・「マイホームを買う前に読む本」

最近熱心な方からお問い合わせや質問が多いので・

再度シリーズで、紹介しています。

アナタやアナタの知人の方が

失敗しないでマイホームを購入される際に参考になればと願っています。



さあっ・・

今日も元気イッパイやります。

好評!!

「不動産を売る前に・・・」シリーズ

始まり・ハジマリィ・・



やつとの思いで古いながらも階段のない家に巡り会った頃には、

もうヘトヘトでした。

勿論、

気が遠くなるような住宅ローンを組んだのは言うまでもありません。

正直言って疲れました。参りました。

「不動産って、本当に大変だ・・・。」


今まで何回と無く「仕事」としてこなしてきた「不動産取引」。

まさか自分で経験すると、

こんなに大変だったとは・・・。

この時、私は気付いたのです。


「あっ!あのモヤモヤの答えはコレだったんだ!」

必死に家のこと、

家族のことを考えていた私は

「誰か」のアドバイスが欲しかった。

一緒になって考えてくれるパートナーが欲しかったんです。


「お客様が不動産を売買する時の気持ちってこんな感じなのか・・・。」

私がそれまで気付かなかったモヤモヤの答えは、

「我々の仕事は、お客様と一緒になって考えることである」

コレだったんです!


売り上げ最優先の組織の中で仕事をし続けている間に

こんな簡単な事を忘れてしまっていた。

今までひたすら

「売らせるため」

「買わせるため」の説得方法だけを勉強し続けていた。

でもそうじゃない。

単純にお客様に喜んでいただけることを考えればよかったんだ・・・。


 しかし

そう気付いても

会社という組織の中でこういった自分の考えを押し通すことは難しいことです。

常に利益を追及せざるを得ない企業においては、

私の考えは単なる一営業マンのワガママに過ぎません。


今回はここまで・・   


続きは次回に・・ 

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