WESTERN WINDS 

我が家に生息する「いきものがたり」と自然観察、時々「釣り自慢」

事件は氷上で起きている!!「かなやま湖ワカサギ事件」Part.1

2011-02-06 | 釣り
2011年2月5日(土曜日)ワカサギダービー4戦目は
昨年、良型を爆釣した「約束の地」かなやま湖への釣行だった。

メンバーはゴルゴさん、sinさん、自分の3人。
レギュラーメンバーのK師匠はサクラマスを求めて太平洋に旅立っていた。

家を5時30分に出発、8時50分にかなやま湖に到着。
湖に架かる鹿越大橋の眼下に無数のテントとワカサギ小屋が林立、
ここで車を降りて写真撮影・・・これが事件の始まりだった。



写真撮影を終え、橋を渡り300メートルほど走ったところで
右手に駐車場らしき場所が見えた。

「sinさん、ここですか?」

運転手のゴルゴさんが後部座席のsinさんに声をかけた。
が、応答がない。

 「ここでいいですか?」

再度声を掛けたが、やはり返事がない。
?と自分とゴルゴさんが後ろを振り向くと

後部座席にはsinさんのジャンバーだけがポツンと残され、
肝心の本人の姿が無かった!!!

さっきの橋にsinさんを置きざりにして車を発進してしまったのだ。
急いで橋まで引き返すと、sinさんが苦笑しながら歩いていた。

「冗談かと思いましたよ・・・」

sinさんの顔は笑っていたが、目は笑っていなかった。

ゴルゴさん、早く釣りたいのは分かりますが
気がはやりすぎです。



金山湖ワカサギ事件、これはまだ単なる序章に過ぎなかった・・・



氷上には60張りほどのテント、その半数近くが手作りの常設小屋だ。
地元にお住まいのsinさんの伯父さんの小屋もある。
わざわざ使っていた小屋を空けていただいたが(感謝です)
三人だとさすがに狭く持参のテントを張ることに。



さあ、実釣開始!あらたな事件、そして奇跡が起こる・・・?


Part.2につづく・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sin)
2011-02-07 09:20:26
おはようございますw
先日はお疲れ様でした!
色んな意味で、楽しく思いでに残る釣行になりましたw
今後の深場での型物狙いも楽しめたらイイですね!
返信する
Unknown (ちょげ)
2011-02-07 13:24:51
かなやま遠征お疲れ様です。
爆釣はなくとも爆笑が多々あった様で(笑)
Part2を楽しみにしてます!
返信する
Unknown (気弱なゴルゴ)
2011-02-07 17:06:22
こんにちは。
師匠のお陰で??、いつもに増して楽しい
ワカサギ釣りができました。
でも今回のような奇跡の連続には
驚かされました。
かなやま湖のワカサギ、最高に
美味しかったです。
桂沢湖、かなやま湖また一緒にお願いします。
返信する
Unknown (カッチ)
2011-02-07 17:24:02
置き去り・・・・・・・・・
寒かったでしょうね。 ^^;
まだ事件あるんですか??
結構楽しみにしています。(笑)

カッチも昔、置き去りにされた事があります。
夏のコンビニでしたが・・・ ^^;
返信する
Unknown ()
2011-02-07 18:10:47
rockyさん、ワカサギだけでなく色々なものを釣るんですねwww
ガトキン裏にいてほしかったです。
第2章はどんなことが起こるのでしょうね?
楽しみにしています。
返信する
Unknown (waka)
2011-02-07 22:24:03
こんばんは。
奇跡の謎は皆さんのブログで
既にネタバレとなってますな(爆)
それにしてもrockyさんは湖の穴に対し
かなりの強運をお持ちのようですね。
穴にスッポリ落ちても2秒で復活するし(笑)
氷の下が川なら回収も厳しいのでしょうが
湖や沼のような止水域なら奇跡を起こせますね。
ハサミなどは厳しいですけどね・・。
返信する
☆sinさん、こんばんは! (rocky)
2011-02-07 23:49:19
いやあ、ドラマな一日でしたね。
ネタが多すぎて話をまとめきれませんでした。
でも楽しい釣行となりました。
伯父さんにも大変お世話になりました。
また行きましょうね。
返信する
☆ちょげさん、こんばんは! (rocky)
2011-02-07 23:52:05
いろいろありましたが楽しい釣行でした。
こんどはぜひ、ちょげさんもご一緒しましょう。
笑劇なワカサギ釣りをお見せします(笑)
返信する
☆ゴルゴさん、こんばんは! (rocky)
2011-02-07 23:54:30
しかし、笑いましたね!
あんなに笑える楽しい釣りは
初めてです。

ここだけの話ですが、sinさんも
意外に自分と同じ種族かも知れないですね(笑)
返信する
☆カッチさん、こんばんは! (rocky)
2011-02-07 23:56:49
カッチさんも置き去りにされた事が
ありましたか!!
かなやま湖のワカサギは本当に
美味しいですよ。3月に入ると
数、型もそろうのでお勧めです。
返信する

コメントを投稿