WESTERN WINDS 

我が家に生息する「いきものがたり」と自然観察、時々「釣り自慢」

Yes,No Fish!

2011-01-15 | 釣り



今日は魚と縁がなかった。

予定していた新冠節婦沖のソウハチ釣りが

悪天候で前日に中止が決定・・・

ならばワカサギ釣りに切り替え・・・

と思ったが真勲別は強風のため厳しいと

偵察に行っていたゴルゴさんから緊急連絡。

やむなく中止に・・・

なまじ青空が出ているだけに諦めきれない。

仕方がない。こんな時もあります。




15日 午前10時17分 ガトキン裏は風がなかったようです。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気弱なゴルゴ)
2011-01-16 08:44:40
おはようございます。
真勲別とはそんなに離れていないのに
ガトキン裏はこんなに晴れて風もないとは
信じられまでんね。
翔さんは真勲別の帰りに寄ったそうです。
返信する
Unknown (sin)
2011-01-16 16:42:15
こんにちはw

ソウハチにわかさぎ・・・
残念でしたね
でも、それは・・・
先週釣りすぎたからですよ(笑)
釣りの神様はちゃんと帳尻をあわせているんですwww
返信する
寄っちゃいました ()
2011-01-16 20:14:34
今季の真勲別は相当に手強いですね。
昨日も・・・断念!
そして、ガトキン裏へ。
氷の状態はスノーシューでは問題ありませんでしたが
長靴対応の方は苦戦していました。
なにせ水が上がって「ズプズプ」です。
油断していたら「ズボッ」といく感じです。
風は弱く、張り綱なしでオッケーでしたが・・・
真勲別で釣っているより緊張感というか、達成感がありませんでした。
かなり「真勲別教」にハマってきた信者のようですがwww
返信する
☆ゴルゴさん、こんばんは! (rocky)
2011-01-16 23:52:45
雪はともかくも風が強い時は厳しいですね。
マイテントですが、足が曲がっていました。
応急処置をしたので今度は使えそうですが・・・
欠点があるから廃版になる訳ですね。
来週はできるといいですね。
返信する
☆sinさん、こんばんは! (rocky)
2011-01-16 23:54:21
やはり欲張ると駄目ですね。
でも、3回分は釣ったのでがまんですね。
金山も早く行きたいですね。
返信する
☆翔さん、こんばんは! (rocky)
2011-01-16 23:58:58
この日は生振大橋、真勲別、ガトキン、
川博を見てきましたが、真勲別が一番
厳しそうでした。

自分は教育大裏も結構気になっています。
樋門による水の改善はされたのか、
ワカサギの味に影響があるのか・・・
釣って試すよりないですね。
返信する
Unknown (ちょげ)
2011-01-17 13:26:51
ガトキン裏、ココは不思議な場所ですよね。
真勲別が大荒れでもココだけは無風なんですからw
教育大裏の樋門の影響も気になる所ですが、
今季釣れたワカサギの体色が白っぽく感じるのは
私だけでしょうか?
返信する
☆ちょげさん、こんばんは! (rocky)
2011-01-18 00:54:44
この日、数か所釣り場を巡ってきましたが
ガトキン裏だけは別世界のようでしたね。

ワカサギの体色が白っぽいのは水質の
変化の影響なんでしょうかね?川底の
色のせい?

真勲別の水は昨年よりきれいになりましたね。
やはり教育大裏が気になります。
返信する

コメントを投稿