ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

八木4安打完封で単独首位に躍り出る!!

2006年09月18日 23時29分14秒 | 1軍
とうとう単独首位に躍り出ました。
悲しいかな、高校生ドラフトの指名順が確定する日に。
まあ、これも運命として受け入れるしかありませんね。
今日負けていれば、シーズン1位が大きく遠のいていたのですから。
ドラフト指名順より、シーズン1位で札幌ドームでプレーオフですから。

それにしても今日の八木投手は完璧な内容でしたね。
味方がチャンスがありながら初回の1点のみでなかなか追加点が挙げられない中、打たれる気がしないようなピッチング。
これはもう感嘆でしたね。
これで3完封で11勝目。
新人王をほぼ手中にしたと言っても良いでしょう。
それよりはシーズン1位、そして優勝です。
その為の次の登板予想は26日のソフトバンク戦。
1位になれるかなれないかの瀬戸際の試合です。
この試合も今日のようなピッチングを期待します。

一方打線は、楽天先発・岩隈投手の前にあと1本が出ないイライラする展開も、稀哲選手が出てGutsが返す得点パターンで2得点を挙げました。
稀哲選手は、昨日から続けて8打席連続安打に、10打席連続出塁と得点機を作り続けました。
2つエラーで出塁は、やはり稀哲選手の俊足が生み出したエラーだと思います。
この調子で明日も頼みます。
賢介選手は、バントエラーもありましたが、結果的にクリーンナップに繋げる3安打で今シーズンの打率3割の目標が現実味を帯びてきました。
そしてGutsがタイムリーヒットと犠牲フライで2打点で現在二冠王に立ちました。
ここでセギノール選手、稲葉選手に一本出ていればもっと楽な展開になったのですが。
明日は打ってもらいましょう。

明日の先発は武田勝投手
前回の登板では、西武・江藤選手に痛恨のグランドスラムを打たれて降板しましたが、明日は好投してもらって9連勝へ繋げて欲しいと思います。

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿