ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

須永5回8奪三振(5者連続を含む)と復調の気配

2006年08月21日 23時41分44秒 | 鎌ヶ谷
ファームで昨日、今日と珍しく湘南相手に連勝しました。
この勝利で8月はやっと3勝目。
最下位独走中です。

それはさておいて、今日は久しぶりに須永投手が先発しました。
最近は、中継ぎばかり。
それも、あまり結果を残せていません。
そんな須永投手が久しぶりの先発でどんなピッチングを見せるのか?

そんな須永投手のピッチングですが、
先頭バッターにいきなり2塁打を打たれて、送りバントと犠牲フライで1点を取られるも、そこからは圧巻のピッチング。
2回一死から5者連続となる三振を奪うなど復調を思わせるピッチング。
しかし、5回に万永に本塁打を打たれて、この回で降板。
ただ、結果的には5回を2安打1四球2失点、そして8奪三振という素晴らしい結果を残しました。
(と、いかにも観てきたように書いていますが、全然観てません。あしからず)

須永投手は復調したのか?
ストレートのキレは?球速は?
分からない事ばかりです。
来シーズンこそ安定した制球力を見たいと思っています。
とにかく、次の登板でどんなピッチングをしてくれるか期待したいです。

更には、不振の4番・鵜久森選手が今日は珍しくというかファームでも初ではないですか?
4打数4安打2二塁打と大当たりでした。
なにかキッカケを掴んだでしょうか?
昨日は、無安打も、観戦した土曜日の試合では上手くレフト前に運んだヒットと、後一歩でスタンドインという大飛球を飛ばしていました。
今、やっとバットが結果を残し始めた尾崎選手でさえプロ入り3年間は結果を残せて無かった事を考えれば、鵜久森選手はまだ2年目。
これからですからね。
頑張って、来年こそはファームの4番にふさわしい打撃が出来るようになることを期待したいところです。

今年は崖っぷちだと言い続けている佐藤選手
後半戦は絶好調。
今日も先発で出場すると3打数2安打2四死球と4打席出塁。
かれの課題である守備はどれだけ向上したのかが気になるところですが、大きく脱皮しつつありそうです。

話を戻しますが、須永投手、週末の日曜日投げないものだろうか?
ちょうど鎌ヶ谷で試合ですし、久しぶりに見たいと思っている今日この頃です。


 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿