ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

八木投手、復活へ向けてフリー打撃に登板!!

2008年03月28日 22時51分33秒 | 鎌ヶ谷
本日のスポニチ北海道の記事によれば、昨年の秋季キャンプで痛めた左肩の為に調整が遅れていた八木智哉投手が、今季初めてフリー打撃に登板したそうです。
陽、鵜久森を相手に変化球を交えながら47球。チェンジアップで空振りを取るなど順調に来ているとの事。
当初に予定されていた25日のフューチャーズ戦での実戦登板こそ延期となったが、水上2軍監督は「腕も振れていたし、ボールも思っていたよりきていた」とコメントしています。

全然登板すると言う情報が無かったので心配していましたが、フリー登板の情報が出て来てホッとしました。
先日、「梨田ファイターズ 三連覇への挑戦」という本を購入しましたが、その中で国頭でのファームキャンプでの八木投手について書かれていました。
筋トレと走り込み・・・投球以外の準備を全てこなして投球できる日に備えているとの事。
逆に筋トレの効能で復活前より投球が良くなる可能性も期待できそうです。
このまま順調に行けば、4月中にはイースタンリーグでの登板があるようですし、6月ぐらいには1軍OKという事もありそうですね。
急ぎすぎて再発という不安がありますから、とりあえずは少しずつステップアップしていって欲しいと思います。

調整が遅れている投手と言えば、金森敬之投手の情報が全く流れてきませんね。
イースタンでも投げているという話を聞きませんし。
1軍では武田久投手の前を投げる昨年の江尻慎太郎投手のポジションを担う投手が見つからない状態。
そんな訳で金森投手の早々の復活が待たれる所。
八木投手と違って、怪我自体はそれほど長引くものだと思って居なかったのですが・・・どうなっているんでしょうね?

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八木投手の文字に引かれて! (こちどり116)
2008-03-29 00:39:37
 遅くにご免あそばせ
ランク拝見 八木投手の文字に引かれて。
一発やなんて言われたく無いですね。
早く一軍に名を挙げて欲しいです。
楽天戦天候が心配です。
ヤクルト対巨人戦の様子では
ドーナルでしょうね。
おはようございます。 (キョロ兵衛)
2008-03-29 09:22:39
こちどり116さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

八木投手に関しては、ファンの期待も大きいとは思いますが、怪我の再発が怖いですから、完全復活へ向けてじっくりと待ってみては?と思う今日この頃です。
金森投手も (たかちゃん)
2008-03-29 11:45:42
金森投手も一緒にバッティング投手を努めたようです。早く戻ってきて欲しいですね。次のURLを参照してください。http://suk2.tok2.com/user/tadarin1/?y=2008&m=03&all=0
今晩は (キョロ兵衛)
2008-03-29 22:12:58
たかちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

金森投手もフリーバッティングで登板したんですね。
早く実戦登板を見たいところです。

コメントを投稿