ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

松山初先発も2ランを浴びるなど3回3失点!!

2008年04月02日 21時53分22秒 | 鎌ヶ谷
今日のイースタン・リーグでは、高卒ルーキーでは一番手として松山傑投手が初先発を果たしました。
ただ、結果を加地前選手に2ランを浴びるなど3イニングで3安打2四球3失点とプロの洗礼を浴びた形となりました。
ただ三振も4つ取るなど持ち前の球のキレは発揮したのでは無いでしょうか?
次回の登板で今日の課題を踏まえたピッチングが出来るか?
注目です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サフラン)
2008-04-02 23:24:34
松山は0-3にする場面が多くとにかくコントロールが悪かったです。
しかし3回は人が変わったようなピッチング
この回のような低目のストレートで三振を奪うのが彼本来の姿でしょう。
また投球時の手首の使い方が上原っぽく感じました。
山本はストレートの球威があり圧巻のピッチング
菊地も安定した投球でした。
あと尾崎は打席で結果を残しているのにすぐ退けられてしまってちょっと可哀想に思いました。
返信する
今晩は。 (キョロ兵衛)
2008-04-03 22:39:37
サフランさん、今晩は。
ファームの情報をありがとうございます。

松山投手は初先発で緊張があったのでしょうか?
3回は失点して開き直ったのか?力が抜けたのかも知れませんね。
次回はそんな気持ちで投げれば、結果が残せるのでは?次回のピッチングが楽しみです。

山本投手、菊地投手は良かったですか?
山本投手は、オープン戦で調子を落としていましたが、復調してきたみたいですね。
制球力が付いてくれば即1軍の中継ぎを任せたい投手なので、楽しみです。

尾崎選手ですが、今は守備を中心に考えているのではないでしょうか?
松山投手を上手くリードできなかったので降板担ったのかもしれません。
それとも1試合を任せるまで言っていないとか・・・。
返信する

コメントを投稿