ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

中田翔3冠王まっしぐら!!鵜久森も自己新16号!!

2009年09月05日 08時20分40秒 | 鎌ヶ谷
中田翔選手は、現時点で3イースタン・リーグの三冠王ですね。
打率.323(300-97)、28本、97打点。
本塁打、打点はダントツなので2冠は確実で、残るは打率のみでこれは難しいかな?と思って居たんですけど、中田選手が打率を上げる一方で他の選手が落ちて来たのが大きいですね。
問題は、少ない打席で急に1位ぐらいに入ってくる選手が居るということぐらいですか?
3冠王なるか?
ただ、そんな断トツの成績を持つ中田選手も1軍では、今季打撃が好調な野手陣の影響で、出番が無し。
昨年の野手陣の調子だったらもっと出る機会があったと思うのですが・・・。
こればっかりはどうなるものでもありませんから、仕方がありません。
1軍の選手を控えに回してでも使いたくなる打撃を身に付けて欲しいと思います。
さて、その中田選手も昨日2軍落ちして、今日明日の鎌ヶ谷の試合に出場して来ると思います。
シーズンも終盤という事で、集大成の意味も込めて観に行く予定です。

打撃陣と言えば、連日書いていますが鵜久森淳志選手も3試合連続ホームランと好調を維持していますね。
気がつけば、自己新を更新中の16本塁打。中田翔選手に続く、2位タイという成績で彼も来季1軍の期待がかかります。
今日は3番・鵜久森、4番・中田という布陣が見られるかな?
楽しみです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿