ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

ダルビッシュ投手がMVP!!Gutsも2年連続でMVP

2007年11月20日 21時43分44秒 | 1軍
本日、プロ野球コンベンションが開催され、今年度の最優秀選手(MVP)ダルビッシュ有投手が受賞しました。
稲葉選手もありかな?とも思いましたが、今年の日本ハムは投手力で優勝を勝ち取った訳で、象徴ともいえるダルビッシュ投手が受賞したのは当然の結果かな?と思います。
沢村賞も取りましたしね。
この受賞の溺れずに来季は更なる活躍を期待したいと思います。

実はダルビッシュ投手の受賞より驚いたのが昨年、日本ハムを優勝に導いてパ・リーグのMVPを獲得して、巨人へ移籍したGutsこと、小笠原道大選手も、今年は巨人を優勝に導いた功績が評価されて見事にMVPに選出されました。
違うリーグで2年連続ですよ。
凄いの一言です。
球界を代表する野手になったんだなと感慨深いです。

ベストナインに日本ハムから選ばれたのは4人。
 ダルビッシュ有投手
 田中賢介二塁手
 稲葉篤紀外野手
 森本稀哲外野手

個人的にビックリしたのは賢介選手の受賞ですね。
打率が.255と打撃順位29位という低打率だったので、取れないかと思っていましたが、27盗塁、パ・リーグ新記録の58儀打を記録するなど繋ぎの野球の1ピースとして活躍、そしてリーグ屈指の守備力が評価されたのだと思います。
受賞された選手の方々おめでとうございます。
来年も賞を取れるように頑張って欲しいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿