ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

フェニックス・リーグが終わり、11月1日からは秋季キャンプ!!

2012年10月29日 22時04分10秒 | 秋季リーグ
フェニックス・リーグも今日が最終戦でしたね。
最後は勝利で終わって欲しかったですが、0-0の引き分けで終わったようです。

先発した斎藤勝投手が、5回を投げて1安打1四球3奪三振無失点とフェニックス・リーグは、一番の好投をしたようです。
ぶっちゃけ彼の良さが良く分からないのですが、貴重な左ですから期待したいところです。

その他、土屋、運天、若竹、榎下の4投手も無失点で抑えましたし投手陣は良かったようです。

一方で打線は僅か4安打に抑えられてしまいまいした。
打線は全体的に低調だったと思います。
若い選手がもっと頑張って欲しかったですが・・・。

さて、11月1日~14日迄は、沖縄・くにがみ球場で秋季キャンプが始まります。

ここに選ばれたメンバーは今シーズンの解雇は無いという事でしょうか?
個人的に危ないと思っていた、尾崎選手、金森投手は残りました。

後は日本シリーズの出場資格のある選手の中からという事になりますでしょうか?

それにしても秋季キャンプですが、真喜志内野守備コーチと、大村打撃コーチが退団した為、内野守備と打撃が誰が教えるんでしょうか?
五十嵐監督が教えるのでしょうか?
それとも、打撃は先日打撃コーチに就任する報道があった小田智之プロスカウトが教えるのでしょうか?
若手には大事な時期ですからしっかりした体制を取って欲しいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿