ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

大平選手が2ランを含む初の4安打固め打ち!!

2009年06月28日 09時21分58秒 | 鎌ヶ谷
昨日の横須賀スタジアムで行われたイースタン・リーグ対湘南戦で、7番指名打者に入った大平成一選手が、2ランホームランを含む4安打の固め打ちを見せましたね。
身体能力の高さから中田翔選手と並んで将来のスラッガー候補として期待していたものの、高校時代は中央球界とは縁が無くて、技術レベルが低くてなかなか結果を残すことが出来なくて、正直大丈夫なのだろうか?と心配していました。

今年も序盤はバットでなかなか結果を残すことが出来なくてどうなる事やらとは思っていましたが、ここにきてバットが振れてきましたね。
先日の試合で、圧巻の特大ホームランを見せてくれたと思ったら、昨日の試合は4安打と多分、プロ入り初の4安打固め打ち。(猛打賞も今まで無かったような気がします)
ホームラン数も昨年の記録と並ぶ3号を放つなど、ようやっとプロの水に慣れて来たのかなーという感じがします。
甲子園で活躍した選手と比べて1年のアドバンテージを見るようにすれば、良いのかも知れませんね。
期待の左のスラッガーですから、今後の成長に期待です。

交流戦終了後にファーム行きを命じられた中田翔選手も本塁打王独走の16号ホームランを放つなど、打撃は好調を維持しているとうか、レベルの違いを見せつけて居ます。
梨田監督は3割5分ぐらいの成績を期待している様ですが、確かにイースタンではそれぐらいの成績が残せないと1軍で今の野手陣に割って入るのは難しいかも知れませんね。
ファーム行きの理由もベンチで遊ばせておくのであればイースタンで試合経験を積ませたいという思いがあると思いますので、イースタンでは圧巻の結果を出して欲しいですね。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イースタン情報有り難う (こちどり。)
2009-06-28 13:51:25
翔選手の事は気になります。
しかし一軍には入り込めませんね。
しかし若いのですからじっくりと実績を積んで欲しいですね。
金子洋平選手の今はどうですか?
又よろしくお願いいたします。

コメントを投稿