ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

ルーキー八木、プロ入り初登板初勝利。(その影に建山、鶴岡)

2006年04月01日 10時30分57秒 | 1軍
 八木投手がプロ入り初登板で初勝利を挙げて見事連敗ストッパーの大役が果たしました。オリックスとは2度目の対戦という事で、相手も対策を練ってくるので今回は難しいかなーと内心心配していたのですが、球を低めに集めて5回0/3で4安打3四球2三振無失点とプロ入り初登板としては上々の結果だったのではないでしょうか?
 それにしても今日の影のMVPは6回の無死2、3塁で登板した建山投手ではないでしょうか?一打逆転のピンチで3ゴ、三振、遊ゴとパーフェクトピッチングでしたね。八木投手がプロ入り初登板初勝利という事がなければヒーローインタビューは建山投手だったのではないでしょうか?6試合で5試合登板と中継に負担が掛かっていますが、まだまだ先が長いペナントレース、故障しないように身体のケアに努めて欲しいと思っています。
 もう一人の影の主役は今季初スタメンマスクの鶴岡捕手ですね。ルーキー八木投手を含め3人の異なる投手陣を上手くリードして完封に貢献しました。打つ方でも2安打と貢献。レギュラー捕手の高橋捕手がなかなか打撃が上がってきていないので負けるまで鶴岡捕手で行くという事もあるかもしれません(あって欲しい)。

 さて、今日は開幕戦を勝利で飾ったエース金村。天気が気になりますが、連勝して白星を先行させたいですね。

エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿