ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

大学・社会人ドラフトの外れ1位は大体大・村田透投手!!

2007年11月08日 00時14分50秒 | ドラフト
今日のスポニチの記事によれば、大学社会人ドラフトの外れ1位の候補に大体大の村田透投手をリストアップしたそうです。
ついこの間左腕3投手をリストアップしたばかりだったのですが、こうなると何処までが本当か分からなくなって来ました。
筆頭とまで言われていませんから、候補の1人と言ったところでしょうか?
ただ、スポニチの記事を見る限り村田投手には今旬の中島スカウトが徹底マークした逸材で山田SDの評価もかなり高いですから、筆頭と考えても良いかもしれませんね。
村田投手は、故障続きですがまだまだ完全な状態に戻ってきていませんが、怪我さえなければ関西を代表する投手とのことで、即戦力というよりは将来を見込んでいるのでしょうか?

なんだか、この記事は金村⇔中村のトレード成立が影響しているような気がしますね。
即戦力左腕を阪神から獲得した一方で、実績のある先発右腕を放出した訳ですから、才能豊かな右腕の獲得に路線変更したかもしれませんし。
ただ、若手右腕は伸びてきているので、素材型を指名して数年は育成して1軍へ送り出すプランかもしれません。
それだけ村田投手の将来性を大きく買っているのだと思います。

やっと出た外れ1位候補。
これからどんどんと名前が出てきそうですね。
大学・社会人ドラフト迄後、12日かな?情報戦も活発化するのでしょうか?
楽しみです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿