ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

林投手も入って左投手陣は今季以上に期待が持てるはず!!

2008年11月27日 23時09分19秒 | 入退団情報
昨日は時間が無くて書けませんでしたので、林昌範投手について。

背番号は19番。
ほぼエース級の期待度でちょっとビックリしています。
単身赴任にするかどうか悩んだ末に、札幌に家族そろって移住を決めるなど日本ハムで暫くは活躍する覚悟を示してくれましたので、応援したいと思います。

球団としてはポジションは先発か?左のセットアッパー?抑え?か現状では明言しませんでしたが、本人はマイケルの抜けた抑えを希望しているようですね。
怪我の回復具合が分かりませんが、大きく期待したい所です。

これで補強ポイントだった左腕投手をだいぶ厚く出来たのでは無いでしょうか?
来季の1軍戦力として期待したい左腕投手は

藤井秀悟(32)、武田勝(31)、ウイング(27)、八木智哉(26)、林昌範(26)、宮本賢(25)、須永英輝(24)、宮西尚生(24)、吉川光夫(21)、豊島明好(20)

の11投手でしょうか?
2年目の浅沼投手、ルーキーの土屋投手の2投手以外は全員候補になると思います。

この中で今季戦力になったのが、以下の3投手ですね。
 先発:藤井、武田勝
 中継:宮西

来季の戦力としてバランスを考えると先発1、中継・抑えで2の3投手程出てきて欲しいと考えます。

先発として期待したいのは
 本命:八木、吉川
 対抗:ウイング、林
 穴 :須永

中継ぎ・抑えとして期待したいのは
 本命:林、ウイング
 対抗:山本、宮本
 穴 :吉川、豊島

という感じでしょうか?
名前だけ観るとだいぶ期待できそうですね。
昨年よりはだいぶマシだと思います。
ウイング投手が未知数ですし、林投手の故障の復調具合が大きな鍵を握っていると思います。
後は八木投手の復調具合と、ハワイ帰りの吉川投手の成長度に期待ですね。
同じくハワイ帰りの山本投手も居ますが、中継ぎをやっていた割には登板間隔が長いのが多少気がかりな所です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-28 22:31:01
先輩候補に藤井も入れてあげてくださいw
Unknown (キョロ兵衛)
2008-11-29 21:22:14
もちろん、藤井投手は先発候補の一角です・・・というより彼は先発の頭数に入れています。

先発候補というのは、藤井、武田勝投手以外にあと1枚左を入れるとした場合の候補として八木、吉川のどちらかだ出てきて欲しいと思います。

コメントを投稿