ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

来季ドラフト情報第一弾!!田澤純一投手をリストアップ!!

2007年12月27日 21時56分45秒 | ドラフト
いやー来ましたね。
来年のドラフト情報第1弾ですね。
スポニチ北海道新聞社の記事によると、来年のドラフトの上位候補として新日本石油ENEOSの153キロ右腕・田沢純一投手(21)をリストアップしたそうです。

田澤選手と言えば、今季もドラフトの目玉投手としてプロ入りを表明していれば横浜が1巡目指名が確実と言われた投手ですね。

実は私も気になっていました。
マイケル投手の後釜。
マイケル投手の年俸の急騰ぶりが気になっていました。
2年契約で今季の年俸は据え置きとなりましたが、来季も活躍すると年俸問題が発生するのでは?と考えてました。
逆に言うと抑えは何年も続けて出来ないポジションとも言いますし、マイケル投手が故障した場合の事を考えるとMAX153キロ右腕・田澤投手はうってつけの人材だと思います。
現在チーム内で抑えタイプの投手が今の所居ませんしね。

今の所、以前のダルビッシュ投手や中田選手のように決まりという雰囲気ではなく、上位候補の1人としてマークして行くという事の様です。
日本ハムと言えば、高校生の有力選手を指名して育てていくというイメージが定着しましたが、来年に限って言えば、ダルビッシュ、中田翔級の大物選手は高校生には今の所居ませんから、大学・社会人の大物選手に行くのは賛成です。

例年この時期にドラフトで上位指名する選手を発表していくのは恒例となっていますが、大体この時期に名前の挙がった選手を指名する可能性が高いので、名前を頭の中に入れておきたいと思います。
(きっと忘れないと思いますが・・・)

来季の指名で言えば、川島選手のコンバートもありますが、将来を担っていける高校生の二塁手の指名が必要かな?と考えている今日この頃です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿