ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

梨田新体制は?

2007年11月03日 21時05分37秒 | 入退団情報
梨田ハムの新体制が段々と見えてきましたね。
今までの各スポーツ紙の話を纏めると、

監督     :梨田昌孝
ヘッド    :福良淳一
投手     :吉井理人、厚沢和幸
打撃     :平野謙、?
バッテリー  :中嶋聡(選手兼)
内野守備・走塁:真喜志康永
外野守備   :清水雅治

となりますね。
投手コーチの吉井理人は、返事待ちの状態で、北海道新聞社の記事によると打撃コーチは平野氏の他にもう1人増員する予定だそうです。
今季の貧弱打線を考えれば、打撃コーチの増員は納得がいきます。
それに昨年のコーチ人数は7名(監督除く)ですが、実質機能していなかったオーウェンコーチの分が空くので人数的には同じ人数ですしね。
良いコーチを獲得して欲しいと思います。

個人的にはファームの方が気になりますね。
日本ハムは素材型を集めてファームで育成して1軍の戦力に育てていくチームですからファームのコーチ人事の方が大事ですし、コーチ人数も多い方が良いのではと考えています。
2軍監督の福良氏が1軍ヘッドへ昇格するに当たり2軍監督には内野守備コーチの水上氏が昇格するようです。
その他のコーチ人事ですが、個人的には今年ファームは最下位から2位で順位を上げましたし、ファームから投手、野手どちらも1軍で沢山の若手を供給できた事を考えるとコーチに関しては上手く機能したと考えてますか退任は無いのではと思っています。
空いた内野守備コーチを誰に頼むかぐらいでしょうか?
10日からの秋季キャンプ前までには人事が発表されると思います。
さて、どうなりますか?

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし (BEAMS)
2007-11-04 10:25:36
コーチ退団に伴うダルや稲葉のコメント見ると上層部に対する不信感バリバリですね。新監督の意向もあっての人事でしょうけど、いきなり新監督への不信感にも繋がりそうで来期は諦め気味です。来年は育成の年ですかね?
返信する
確かに。 (キョロ兵衛)
2007-11-04 19:23:20
BEAMSさん、今晩は。
球団としては、高田GMに去られたのが大きいのかな?なんて思っています。
結局、トップが居なくなったので全ての面でスムーズに回らなくなったのが原因だと思います。
こんな状態では梨田監督も大変だと思いますが、なんとか上手く纏めて欲しいと思います。
このまま行くと、また来年の順位予想でBクラスって言われそうです。
ヒルマン監督も4年掛けて日本一のチームにした訳ですから、梨田監督の1年目は試行錯誤の年で良いのではないでしょうか?
私としてはファームの選手を見る機会が多いので、そういう選手が活躍してくれると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿