ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

大学・社会人ドラフト、1巡目はなんと多田野数人投手!!

2007年11月19日 15時00分33秒 | ドラフト
とうとう始まりました、大学・社会人ドラフト。
さて、どんな選手が指名されるのか?
注目して観ていました。
1回目で指名したのは予想通り、大場翔太投手(東洋大)。
6球団競合し、抽選の末外すと、2回目で指名した服部泰卓投手(トヨタ自動車)を指名するもこれも外し、そして3回目に指名したのは・・・

多田野数人投手

いやービックリして口がふさがりませんでした。
まさか、ここで・・・サプライズです。

さて多田野投手ですが、今年3Aサクラメントを解雇されたものの、メジャー志向が強く指名しても拒否する可能性が高いので指名を断念したという報道がなされていましたが、当日の日刊スポーツの記事で玉砕も覚悟、しかしリスクも考えて下位指名という報道がされてました。
ただ、まさか1巡目で指名してくるとは・・・・。

ハズレながら一応1巡目で指名という最大級の評価で誠意を見せた訳ですが、多田野投手の翻意を促す事が出来るか?
明日の各新聞紙の多田野投手のコメントが載るのか?記事が見ものです!!

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿