ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

ディアス、リー両外国人投手、戦力外通告へ

2006年09月21日 09時48分28秒 | 入退団情報
今日の日刊スポーツの記事に、フェルナンデス・ディアス投手(26)、コリー・リー投手(31)と来季の契約を結ばない事になったそうです。

リー投手は仕方が無いとは思いますが、ディアス投手はどうなんでしょうね。
個人的には若い投手ですから、ファームで鍛えて来年開花という感じに思っていたのですが・・・。
ただ16日の登板では課題の制球力が定まらないという投球をしていました。
1年間を通じて改善されなかった、来年に改善される見込みが少ない。
それならば、別の外国人投手を獲得した方が来季に期待出来ると決断したのでしょうか?

となると来季に継続される投手は今の所、トーマス投手のみ。
トーマス投手も球に力はあるけれど、制球力に難ありで使いづらい投手。
どうなりますか?
ただ、今の所来季の中継ぎ左腕戦力が不足している事を考えると継続になるのかな?
投球内容に当たり外れがあるので登板する毎にハラハラするのですが、居ないよりはマシかもしれません。

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱそうですか (高血圧@投薬中)
2006-09-21 14:29:50
ディアス&リーが来期契約しないんですね?

できればトーマスも・・・って

あの剛速球のノーコンいりませんって
返信する
トーマス投手について (キョロ兵衛)
2006-09-21 17:37:51
トーマス選手を必要とするかしないかの判断は難しいと思います。

問題になるのはFAを獲得した岡島投手が移籍するかしないか?が大きく関わってくるのではないでしょうか?

個人的にはとりあえず契約をしておいて(トーマス選手が高額年俸を要求したらもちろん切る)、戦力構成でトーマス選手が不要と判断出来れば、その時でも。

岡島選手が残留し、希望入団枠入団の有望な宮本投手、武田勝投手のどちらかが先発、どちらかが中継ぎというのが望ましいと考えてます。

(もう一人ぐらい即戦力左腕が指名できると戦力に厚みが出ると考えます)
返信する
勘違いしてました (高血圧@投薬中)
2006-09-21 18:58:51
なんと!認識不足でFA取得で動くかもって

すっかり小笠原かと思ってました(^^;ゞ

岡島もFA取得なんですね?

そっかそうとなれば。。。ワガママ言わなければ残留ありかと
返信する
岡島投手 (キョロ兵衛)
2006-09-22 09:43:41
岡島投手もFAを獲得したんですよ。

その時のコメントが確か



「せっかくFAを獲得したのだから行使したい」



だったと記憶していて、それが気がかりでならないです。

まだファイターズに来てまだ1年です。

1年で居なくなるのは困ります。

最悪でも後1、2年は残って欲しいと願っていますが、どうなりますか。
返信する

コメントを投稿