ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

糸井全治4~6週間!!代わって村田が昇格、即スタメン!!

2008年04月05日 14時19分52秒 | 1軍
故障の内容が気になっていた糸井選手では、球団HPによると、左下腿外側コンパートメント症候群と言う診断で、即日切開手術を行ったようです。
更には長腓骨筋の筋挫傷も診られ、全治4~6週間だとか。
おいおい、稲田選手より時間が掛るのかい!!って感じですね。
やっと当たりが出てきたなーと思っていただけに、痛いですし残念です。

代わって本日1軍登録されたのがルーキーの村田和哉選手
ファームでも7安打を放ってしますし、盗塁も3を記録するなどまずまずの結果を残していますね。
もともと、オープン戦でも1軍帯同という話が出ていましたが裂傷で見送りになり、ファーム調整。
オープン戦でも数試合は出たのかな?結局、将来性も考えてファームスタートとなりました。
まさかこの時期に1軍昇格となるとは考えても見ませんでした。

それにしても、即スタメンはちょっとビックリですね。
このチャンスで大いにアピールして欲しいと思いますね。
とにかく何でもよいので塁に出て自慢の足を見てみたいと思います。

でも1軍で糸井選手とライバル関係を築いていた工藤選手にとっては悔しいところですね。
奮起に期待したい所です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿