ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

実松捕手、古城内野手⇔巨人・岡島投手との交換トレードへ

2006年03月25日 01時34分48秒 | 入退団情報
 ビックリしました。實松捕手、古城内野手と巨人・岡島投手との2対1の交換トレードが発表されました。
 記事によると右のリリーフ投手を求めていたと捕手不足の巨人との思惑が一致したとの事。岡島投手と言えば以前から名前は挙がっていましたね。その当時からリリーフ左腕投手に嘆いていましたから、?年越しの獲得でしょうか?
 今年の開幕1軍リリーフ左腕は、トーマス、ルーキー武田勝、故障上がりの投手と、年間通して活躍した選手が居ない為、不安ですね。ファームにも岩下や佐々木がいますが、今ひとつ1軍昇格する材料が足りませんし。ここで岡島投手の獲得は大きいですね。昨年は42試合に登板、安定感に欠けたもののそれまでの経験は大きいと思います。今年のオープン戦の結果がどうなのか気になりますが。
 一方の實松投手はやはり永遠の課題である打撃の低迷の為と、鶴岡捕手の急成長で開幕1軍メンバーから洩れました。更には、今年入団した小山捕手の評価が高いですし、同年代の捕手が多いですから。實松捕手には心機一転巨人に行って頑張って欲しいと思います。打撃さえ向上すれば安定したリードと強肩には定評がありますし、もともと長打力を兼ね備えていますので。
 古城選手は、ぶっちゃけポジションなくなってしまったなーという印象でした。田中賢介、飯山の急成長に加え、ルーキー川島が抜群のアピールで1軍キップを手にしてしまいましたらね。ファームでも若手選手を育てるという方針でルーキー陽、高口や4年目・尾崎を積極的に起用していますから。3年目ながら27歳の稲田選手も結構危ないなーという印象です。これは古城選手にとっては大きなチャンスだと思います(巨人の内野の選手層は分かりませんが)ので頑張って欲しいと思います。

 話を元に戻して岡島投手。1、2ヶ月はファーム調整になると思いますが、早く1軍即OKの状態に持っていって欲しいと思います。 

エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿