ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

武田勝、フォーム調整に成功!!後半戦への期待大!!

2008年06月14日 12時55分26秒 | 鎌ヶ谷
明日の札幌ドームで行われるイースタン・リーグ対西武戦で先発登板する予定の武田勝投手
今日の北海道新聞社の記事によると、骨折して長期離脱の間の走りこみやウェイトトレーニングなど調整はかなり上手く行ったようで、シーズン序盤のフォームの問題点などを上手く改善できた模様。
厚沢投手コーチ曰く

「フォームは完ぺき。シーズン当初、やりたくてもできなかったフォームになった」

とお墨付きのコメント。
チームとしては苦しい先発事情になった訳ですが、武田勝投手にとっては調度良いお休みだったのでしょうか?
というより逆境を逆に利用したと言ってもよいのかも知れません。
10日の実戦登板は2回を1安打無失点。
1安打と言っても内野安打ですから、ほぼ完璧なピッチングだったと思います。
明日の試合を5回ぐらい投げて無失点で抑えるようだと後半戦の大いに活躍してくれるのでは無いでしょうか?

まずは明日のピッチングを楽しみにしたいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿