ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

エース・金村が伏兵・細川に撃沈される!!

2006年09月03日 22時37分47秒 | 1軍
今日勝たなければという試合を任せたのはエース・金村
それが、5回持たずにKOとは・・・今日もFMのNASK5で聴いていたのですが、4回の二死満塁から伏兵・細川選手にグランドスラムを打たれるとはね・・・。
この時、サーッと汗が噴出しましたよ。
打線も西武・西口を攻略できずに連勝も3でストップ。

プレーオフが心配になってきましたね。
上位3球団での先発投手を比較した時に愕然としました。
日本ハムには絶対的なエースが不在であるという事。
ソフトバンクには、斉藤、新垣、和田という三本柱が居ます。
この三人の実績を考えれば抜群で、この三人から2勝出来るのだろうか?
西武は、松坂、西口、涌井の三本柱。
松坂、西口は最多勝を獲得した事もあり、実績に文句が付け様もない。

それを考えると日本ハムの先発投手は2ランクぐらい下がります。
エースと頼む金村は今シーズンは通して調子が悪い。
一度ファームに落ちて戻ってきたものの、実際に好投したのは復帰後の1試合のみで2試合目はなんとか勝ったという印象です。
そして今日のKO。
実際の投球を観ていませんが、次の登板も同じようなら、プレーオフは厳しいなあという印象です。
準エース・ダルビッシュ投手、八木投手は2年目、ルーキーとまだまだ実績が無い。
シーズン終了後の蓄積疲労と初めてのプレーオフというプレッシャーの中で実力を発揮できるか?
1回でも二人がプレーオフというプレッシャーを経験していれば違うと思うのですが・・・。
望みは短期決戦の中で勢いで突っ走れるかだけですね。
打線と中継ぎ頼みだなーと思った今日この頃です。

ここに来て先発投手の力不足を懸念しているのに来シーズンへ向けてのポストSHINJOの為のトレード候補の先発投手なんて居ないような気がします。

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金村・・・ (高血圧@投薬中)
2006-09-04 09:48:18
昨日の金村パッとしませんね

細川の満塁弾についてこちらの新聞には

「スライダーが投げたかったが鶴岡がストレートを要求した。ストレートのキレも戻ってきてるので半信半疑で投げてしまった」

って嫌なら首振れよ自称エースなんだから



ところで鎌ヶ谷でジンギスカン食べました?

こちらの新聞にもその模様が載ってたもんで

返信する
まだデビュー前 (キョロ兵衛)
2006-09-04 11:51:05
私の得た情報では逆球だったという話を聞きました。

打率は低いが、一発屋の細川に不用意にストレートは頂けなかったですね。

金村投手の余裕がなかったんですね。

これも首位争いのプレッシャーか・・・。



ジンギスカンビアガーデンはまだデビュー前です。

再来週の土曜日が観戦予定日ですから、行ける様なら行ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿