ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

楽天戦2連敗で最下位転落!!

2008年03月30日 19時11分26秒 | 1軍
グリン投手で連敗を阻止出来ると思ったんですけどダメでしたね。
相変わらずの貧打線で・・・。
8安打は放ったものの、タイムリーが出ずに稲葉選手のホームランによる1点のみ。
昨日はスレッジ選手のホームランにより2点のみでしたね。
めちゃくちゃ流れが悪いです。
そんな中、稲葉選手に初ホームラン、坪井選手金子選手に初ヒットが出たのは良かったと思います。
彼らにヒットが出てくるようになれば徐々に流れが来るのではないかと思う訳で。
それにしても気になるのは小谷野選手の不調ですね。
中田選手との三塁手争いを制して安心してしまったのか?それとも5、6番という重要なポジションにプレッシャーを感じているのか?
このポジションに刺激を与えたい所です。
三塁を守れる選手として稲田選手、飯山選手、高口選手が居ますが、刺激剤として若手のホープ高口選手を三塁で使ってみてはどうでしょうか?
面白いと思いますが。

個人的に期待を込めている糸井選手も思ったほどの活躍が出来ないのが気になるところです。
昨日がお休みでしたが今日はスタメン出場。
クリーンヒットと足で稼いだ内野安打の計2本。
ただ重要なチャンスで三振してしまうなど、まだまだ投手にしてみれば御しやすい選手だと感じます。
長打力が大きな魅力の選手だと思いますが、まだまだ1軍投手の球に四苦八苦しているのが見え見えですし。
毎試合に課題が露呈し、その度に特訓という毎日ですから余裕と言うものが無いのだと思います。
とりあえず、肩と足というその他の武器でアピール出来ているのでスタメンで起用されてますが・・・。
糸井選手に長打が出るのはいつの事やら。

気が付けば早くも最下位転落なんだそうですが、まだ3月ですから巻き返しは可能です。
さて、気分を入れ替えて火曜日からソフトバンクとの3連戦。
先発は武田勝投手が予想されます。
なんとか好投して貰って初戦を取りたい所です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (BEAMS)
2008-03-31 09:04:19
2試合続けてお寒い試合でした(苦笑)5回からは風も冷たくなって身も心も凍った試合でした。出るは出るはミスのオンパレード。大概見たんじゃないですかね?どうにもこうにも歯車が噛み合いませんが、昨日は形自体は出来つつあったのと中継ぎにある程度めどがたったのが救いですかね。糸井は打席でも塁上でも余裕ないですね。特に外角の球に腰が引けるのが気になります。あれじゃ外角の球は強く叩けないですね。
返信する
今晩は (キョロ兵衛)
2008-03-31 21:11:16
BEAMSさん、今晩は。
なんだかんだ行ってもまだ借金2ですから。
この時期でそんなに暗くなる事も無いかと思います。

気分を入れ替えてソフトバンク戦に期待をしましょう。
3連敗するかもしれませんが・・・それでも借金5ですから(苦笑)
返信する

コメントを投稿