ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

木下投手、実働1ヶ月で180万アップを勝ち取る!!

2007年11月23日 20時18分10秒 | 選手評価
昨日の契約更改で2年目の木下投手が実働1ヶ月で見事に180万アップの900万で契約更改しました。

昨年のフェニックス・リーグでチームでただ1人、完封勝利を挙げで、今年の先発ローテ候補として期待されるも、調整不足で春季キャンプはファームスタート。
キャンプでは順調に調整するも開幕1軍はならず。
イースタン・リーグでは先発ローテに入り好投を続けると、5月19日に先発の穴を埋めるべく、今季初の1軍昇格を果たすと同日に先発してソフトバンク打線を9回6安打無失点で抑えて見事にプロ初勝利を初完封で挙げました。
この時は、このままローテに入り活躍してくれると期待していたのですが、この後5試合に先発し2勝1敗、防御率2.60と記録上は好成績に見えるも5回持たずに降板する試合もあったりと、結果を残せずにファーム落ち。
スポニチ北海道の記事では、6月以降は背筋痛に悩まされたの事。
ファーム落ちした時は、調子が落ち始めたのでファーム落ちしたのかと思いましたが、もしかしたら背筋痛を発症してファーム落ちしたのかもしれませんね。
その後、ファームでは数試合は登板しましたが、後半戦は登板なしで終わりました。
(故障しているという情報はあったのですが、その症状を初めて知りました(^^;))
本人にとってはとても満足のいくシーズンではなかったと思います。
その中で年俸アップですから、驚いたのでは?
球団の木下投手に賭ける期待の大きさを伺わせます。

ただ、後輩である吉川投手が先発ローテに定着して活躍しているところを見ている訳で、来年こそはという気持ちは大いにあるようです。
それを見せるかのように、先日ダルビッシュ投手が日本代表に合流前日の最後の調整日に自ら進んでアドバイスを受けていました。
投球フォームについて色々アドバイスを聞いていたようですが、投球においての背筋の大事さについても教わったようで、シーズンオフは肉体改造に取り組むとの事。
新しい木下投手が見れるかもしれませんね。

来季の右の先発ローテとして私は糸数、多田野投手の2投手を挙げてますが、日本のプロ野球の実績で言えば木下投手の方が勝っているの忘れてました。
今シーズンの後半の怪我も来季への影響はなさそうですし、来季はかなり期待できるのではないでしょうか?
来季こそ先発ローテ入りを!!

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿