ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

フューチャーズにも勝てないか(泣)

2010年08月29日 19時25分54秒 | 鎌ヶ谷
今日は野球観戦仲間と鎌ヶ谷へ対フューチャーズ戦を観てきました。

試合は5回までは3-0でリードしていたものの終盤に大逆転されて終わってみれば3-8で大敗でした。

先発したのは木田投手
前回はシーズン終盤の疲れか、暑さのせいか滅多打ちにあったものの、今日は5回を5安打無失点とまずまずの内容でした。(フューチャーズ相手ですからそれぐらいはやってくれないととは思うけれど)

それ以降は、木下、谷元、浅沼、豊島の4投手が登板しましたが、谷元投手が力強いストレートを投げ込んで2奪三振。
最近、見てなかったので忘れそうでしたけど、健在でした。

心配したのは、木下投手と浅沼投手。
木下投手は右打者に流された打球がライトポール際まで飛ばされる2ランを打たれて2失点。
木下投手は鎌ヶ谷ではちょくちょく見かけますが、1軍というレベルまではまだまだ遠いなーというピッチングでした。
ただ、今は投げられるようになっただけでも良しとしなければ行けないかもしれないが。

浅沼投手は酷かったですね。
2本のホームランを打たれるなど6安打を打たれて6失点。
高卒育成1年目の曲尾マイケ選手に満塁ホームランを打たれた時にはガックリしました。
球のスピードもプロとしては見劣りしましたし、コントロールもいま一つ。
今年で3年目なんですけど、このままプロを続けるのはちょっと厳しいかなーという印象を受けました。
今オフは厳しいかもしれません。

打線もわずか5安打に抑えられてあまり観るべきものは無かったなーという感じでしたが、佐藤選手と大平選手がホームランを同じような右中間の一番深い所へ放ちました。

佐藤選手はここの所、打撃好調でホームランもちょくちょく出ていますし、内野手不足の中、三塁を守っていますが、大きな破たんもなく守っています。
左の長距離砲が不足しているファイターズ打線を考えれば、シーズン途中の緊急トレードだったとは言え良い選手を獲得したなーという印象です。

左の長距離砲といえば3年目の大平選手もいますが、こちらも力強いホームランを見せてくれました。
考えて観れば、1年しか違いない佐藤選手が入ったことで、うまく競争意識が出ているのかもしれませんね。

それにしても、ここの所、ヤングファイターズは元気がないですね。
公式戦で負けが込んでいるのもあるかもしれませんが、もっと元気を見せて欲しいものです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (クレイン)
2010-08-30 00:22:41
浅沼投手やっぱりダメでしたか…


北海道出身の選手と言うこともあって彼には期待していたのですが、この試合がトドメとなりそうですね…


佐藤外野手は本当にいいですよね~!!
ロッテ時代はホームランも盗塁も少なくはっきり言って特徴のない選手でしたがファイターズに来てからはすべてにおいて開花して今後が期待ですね!!^^
返信する
お久しぶりです。 (キョロ兵衛)
2010-08-30 22:35:21
クレインさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

浅沼投手ですけど、見た限りの印象ではどう考えてみても1軍の戦力になるのは厳しいなあという印象です。
吉井コーチのブログではブルペンでは素晴らしいピッチングをすると書かれていましたが・・・。
今年のドラフトは大学生投手が豊富なので投手を沢山指名するような気がするので、厳しいかなーと。

佐藤外野手の獲得は本当に良かったと思います。
ロッテでは出場機会に恵まれなかった感がありますから、少数精鋭のファイターズで実戦を多く経験できますし、佐藤選手にも良いトレードだったと思います。
今年の活躍如何によっては来年は1軍もという可能性もありますし、頑張ってほしいと思います。
返信する

コメントを投稿