ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

やはり・・・小谷野、左脇腹の肉離れの疑いで登録抹消!!

2008年04月12日 08時24分55秒 | 故障
もう、スポニチの見出しそのままですよね。
まさしく、野戦病院化してきました。
小谷野選手が8回の打席で空振りした際に左脇腹を痛めて途中交代。
小谷野選手曰く「2、3年前にやっている部分」との事。
肉離れの疑いで登録抹消して精密検査を受けるそうで、福良ヘッド曰く「長くかかりそうだ」という事のようです。
糸井選手から始まって、稲田選手、金子誠選手と続き、小谷野選手と4人目。
う~ん痛いですね。
主要の得点源である1~3番が故障していないのがせめてもの救いか?

小谷野選手の代わりは誰が上がってくるのだろう?
三木選手か?なんて思っていましたが、今季から捕手に転向していた尾崎匡哉選手が内野手として昇格する事になったようです。
サプライズ人事ですね。
今シーズンは内野手の練習をしていないので心配ですが、バッティングに関しては少ない打席ながら打率4割を超えていますしホームランも1本放つなど好調。
想定外ではありましたが、プロ入り6年目にやっと巡ってきた1軍のチャンス。
これを是が非でも掴んで欲しいと思います。
ファームの苦労人に期待したい所です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿