ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

糸井投手、今年こそは1軍で!!

2006年01月21日 22時23分07秒 | 1軍
 いつもスポニチ北海道版は独自の記事を載せてくれるのですが、本日は忘れ去られそうになっていた3年目を迎える糸井投手の記事が載ってましたね。同じ3年目の須永投手が昨年最終戦に好投を披露して今シーズンの飛躍を期待されているのだが糸井投手は期待されながらも1軍登板なし。このまま終わってしまうのか?と不安に思ってしまうのですが、今年はやる気が違うようです。一つは昨年末に結婚して責任が増えた事。もう一つは今シーズンの大学・社会人ドラフトの超目玉といわれる近大・大隣投手獲得に向けてアピールが必要な事。大隣投手は近大時代の先輩・後輩の間柄で大隣投手は糸井選手の世話係だったそうで、今でも電話でのやりとりしているとの事。大きなパイプですよね。でもそれを大きく影響させるにはやはり糸井投手が1軍で活躍しなくては・・・。 紙面では大隣投手獲得に向けてと言われていますが・・・身体能力はピカイチで、その身体が繰り出される剛球はチームでもトップクラス。チーム内では野手転向という話も出ていますが、そんな話は払拭して1軍で堂々としたピッチングする姿を今年は見たいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿