ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

鎌ヶ谷キャンプも打ち上げ!!須永投手には1年目の輝きを!!

2007年11月18日 11時40分51秒 | キャンプ
1軍の名護キャンプが終わった同じ日に鎌ヶ谷で行われていたファームの秋季キャンプも打ち上げられました。
最後の〆は、植村投手が行ったようです。
今季チーム最多タイとなる7勝を挙げ、来季へ向けて大きな期待が掛ります。
以前の野球小僧内の高田元GMの話に寄れば、投げ方が野手投げでストレートの伸びが無いのが課題と書かれていましたが、それが解消されれば、大きく飛躍する可能性は十分と言う事です。
若手で大きな期待を受けている投手と言えばダース投手ですね。
梨田監督に1年目の伊良部投手を観ているようだと言われた素材ですから、非常に楽しみです。

一方気になるのが故障で今シーズンの後半をほとんど棒に振っ手締まった木下投手と須永投手。
木下投手は前半戦で1軍で一時期先発ローテに入り2勝を挙げた期待されたのですが・・・巻き返しに期待したい所です。

一番気になっているのが須永投手
あれだれ騒がれて入ったんですけど、まさか怪我で投球を封印していたとは思いませんでした。
入団当時は、将来の左腕エースと嘱望された入団したものの結果を残せず早4年。
来季は5年目を迎えます。
その間、昨季新人王を取った八木投手、今季4勝を挙げた吉川投手、来季の飛躍が期待される宮本、山本投手と若い左腕がどんどん出てきて今ではあまり名前も聞かなくなりました。
来季の春季キャンプは2軍スタートになるかもしれません。
このままだと今オフ戦力外通告を受けた鎌倉投手の二の舞にもなりかねず、心配です。
来年は、首脳陣も変わりますし1年目の輝きを取り戻して欲しいと願っています。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿