ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

坪井開幕1軍絶望的

2006年03月15日 09時53分36秒 | 故障
 今日のスポーツ報知に開幕1軍が絶望的という記事が載ってました。日刊スポーツ紙面にもありましたね。今日の教育リーグで復帰との事ですが、ヒルマン監督の話では

「実戦から離れているし、時間が掛かるとの事」

確かに、キャンプ中の紅白戦でもそれほど試合に出て居なかったと記憶しています。逆にもう一人の故障者・小谷野は12日の試合で実戦復帰。彼は間に合うのでしょうか?紅白戦では一人絶好調でしたから。あの時の調子に戻っていれば開幕1軍は間違いないと思いますが、ヒルマン監督が同じように考えていればやはりファームスタートでしょうか?

そうなると、開幕スタメンレフトを誰が掴むか?ですね。候補としては森本、田中賢、川島、マシーアス。守備なら森本、バッティングなら田中賢、勢いなら川島でしょうか?小笠原が戻ってくると内野が一人押し出されるのでマシーアスという考え方もあります。昨日のマシーアスの二塁守備を見るとファーストに木元か、小笠原が入っても良いかな?と思いました。
個人的には昨日のバッティングを買えば田中賢ですね。

エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿