ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

スウィーニー9回1死迄2安打の快投で12勝目!!

2008年09月26日 21時48分58秒 | 1軍
2位オリックスが楽天に大敗した為に、西武の優勝が決まってしまいましたが、今日の試合は、西武相手に日本ハムらしい試合を見せてくれました。

前回の西武戦でKOされるなど、ここ2試合連続KO中で不安があったスウィーニー投手
2回に2四球で無死1、2塁のピンチを招くなど序盤は不安定なピッチングでどうなるかと思いましたが、尻上がりに調子があがり、気が付けば9回1死迄僅か2安打に抑える好投で、12勝目を挙げました。
9回1死1、2塁のピンチから登板した建山義紀投手も危なげないピッチングでクリーンナップを料理して、継投での完封勝ち。
ピッチャーに関しては昨年を思い出すような素晴らしいピッチングだったと思います。

打線も6安打と打てませんでしたが少ないチャンスをしっかり掴んで2点をもぎ取りました。
賢介選手も2打席連続の2塁打と調子を取り戻しつつありますし、今日はボッツ選手が良かったですね。
特に2点目のタイムリー二塁打は大きかったです。
これで4連勝で2位オリックスと1.5ゲーム差。
オリックスが調子を落としているので十分2位狙える状態になりましたね。

西武が優勝した事で、明日は主力が欠場するか?それでなくても疲れが残っていると思います。(ついでに言えばデーゲームだし)
連勝する下地が出来た訳で、明日も勝って5連勝、そして宿命のライバル千葉ロッテにも勝って2位に滑り込みたい所です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ