ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

多田野投手、中継ぎ転向か?

2008年09月22日 20時43分38秒 | 1軍
今日の北海道新聞社の記事を観ると、昨日の試合で3回5失点でKOされた多田野数人投手の起用法を再考することになったそうです。
8月24日の西武戦以来4試合に登板して0勝2敗で勝ち星が無い状態。
更に言えば、その4試合の内容は、
 6回   :5失点
 7回   :3失点
 3回1/3:4失点
 3回   :5失点
まあ、酷いものです。
残り試合も変則の6試合と言う事で、先発の頭数も少なくて済みますから、先発から外すということになるかも知れませんね。
幾ら球に慣れられたとは言え、1、2回という短いイニングは抑えられるかな?
逆に言えば、短いイニングをしっかりと抑えられるのであれば、武田久投手が不調ですから、大きな戦力になってくれるかも知れませんし。
現在ファームでは、中継ぎで働けそうな投手は居ませんから、多田野投手が中継ぎで使えると大きいです。
ファームは一体何をしているのだろうか?
今シーズンに関しては、非難されても仕方が無いと思います。

多田野投手に関していて言えば、個人的には今シーズンというより来シーズンがどうなるか?
こちらの方が非常に気になりますね。
今年はキャンプ前の故障で実際キャンプは無しでしたし。
来シーズンキャンプを満足に出来た場合、どういうピッチングが観られるのでしょうか?
ストレートは常時145キロほどのスピードを見せてくれるのか?
左手首に埋め込んだプレートの除去手術をオフにするのか否かというのも気になりますが。

さて、その事もあってか?本日中継ぎの星野八千穂投手が登録抹消されました。
おいおい、一試合も投げていないぞ!!
それでは選手のモチベーションが・・・それで良いのか?首脳陣と言う感じです。
代わって上がったのが陽仲壽選手
現在、ファームの打率2位を誇っていますが、それほど打ったというイメージが持てない打者。
確かに右打者ですけど・・・スタメンで使うわけでもないし、代打で打てるというイメージが見えないのが本音です。
代打として使うのであれば、左打者ですけど坪井智哉選手が適任だと思います。
現在打撃が絶好調ですし。
右であれば鵜久森淳志選手の方が代打で打てると思います。
(希望は市川選手を本気で使って欲しい・・・)

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ