大阪・中崎町 廃墟撮影スタジオ astratto PV撮影・MV撮影 コスプレ撮影 / PV制作・MV制作承ります

PV撮影・MV撮影できます コスプレ大型併せ イベント開催可能です ミニライブ・音楽イベント・ファッションショー・展示会

協立倉庫2F間仕切り工事1

2010年08月31日 18時40分40秒 | 作業内容
今日は倉庫2F入り口の間仕切り工事です。
最近、工事の記事が多く
倉庫マンのブログではなく、職人さんのブログみたいです(笑)

当然、本業の倉庫の仕事もしています。
工事は本業の合間をみてしています。

前回、柱を建てただけで上部がフラフラ(固定されていない)な状態だったので
今日は、社長と二人で柱上部を丈夫に固定しました(笑)


もちろん間の柱もきっちり真っすぐに建てます。


こちら側(脚立側)の柱も固定。これで柱全部が固定されました。
そして、どの柱も真っすぐに建っています。


今日は月末の締め日だったので、ここで作業は終了です。

この後、事務所に戻り事務仕事(請求書作成、発行)を行いました。

明日も、引き続き間仕切り工事を行います。

倉庫の2Fに棚を作製[4日目]

2010年08月30日 18時21分08秒 | 作業内容
週末からの続きで新たな棚の下地工事です。
この後、棚に補強材を入れて、下地の上にベニヤ板を敷いて完成。


明日は、週末の続きで倉庫2F間仕切り工事を行います。

alivioの空室最新情報

2010年08月30日 10時25分04秒 | 賃貸マンション
新大阪の賃貸マンション alivioの空室最新情報です。
206号室、室内清掃前ですが内覧可能となりました。

 号 室:206号室
 タイプ:C1-TYPE
 面 積:28.5平方メートル
 入 居:9月中旬予定
 内 覧:現在清掃前ですが内覧可能(室内清掃時は内覧不可)
 その他:角部屋 ミニカウンター付き 新大阪駅より徒歩5分

206号室【室内画像】










お家賃等の詳細は
alivioホームページでご覧頂けます。
http://alivio.kyoritsusoko.com/
お電話でのお問い合わせは
TEL 06-6372-8888
平 日9:00~17:00
平日夜17:00~20:00
土日祝17:00~20:00
まで、お願い致します。

倉庫の2Fに棚を作製[3日目]

2010年08月27日 18時27分54秒 | 作業内容
引き続き、棚の作製のはずだったんですが
この日は
「協立倉庫2Fを改造中(間仕切り編)」を行いました。
この工事は
2Fの階段を上がってすぐのところに
間仕切りをして、そこに入り口を設置する工事です。

工事前です。


ここから工事が始まります。
まず、「墨出し」を行います。
「墨出し」とは、間仕切り工事を行う部分に取り付ける
柱や柱の根元に取り付ける固定ベースの位置などを計測(ピッチ割り出し)して
墨やマジックで印を付けることです。
墨出しは一人ではできないので社長に手伝ってもらって二人で行いました。

墨出し終了後、基本となる1本目の柱を建てます。

この作業は一番重要で、この柱が正確に建ってないと
壁となる養生枠がきちんと収まらなくなるので
ここは「下げ振り」を使って垂直に柱を建てます。




後は墨出しでピッチ割りした位置に固定ベースを固定。
この時、振動ドリルで床に穴をあけアンカーでベースを固定します。


固定したベースに柱を建て、本数分だけこの作業を繰り返します。


足元は固定されましたが、上部分がまだ固定されていないので
柱はフラフラな状態です。
上部分は、天井部分の梁にパイプを固定しそのパイプに柱を固定します。
この日は材料がなかったので、ここで終了。

その後、2Fに新たな棚の下地工事をしてこの日の作業は終了です。


この日のBGMは

Bridges To Babylon / The Rolling Stonesでした。

倉庫の2Fに棚を作製[2日目]

2010年08月26日 18時56分54秒 | 作業内容
昨日に引き続き
協立倉庫2Fの棚設置工事を行いました。
今日は、昨日作ったパイプ下地に木の下地工事をして

その上にベニヤを敷いてビスで固定。

2枚目のベニヤを敷いてビスで固定、これで棚完成。

最後に、作製した棚に商品を配置して本日の作業終了です。


今日も汗だくになって一生懸命がんばりました!

作業中のBGMは

「Layla & Other Assorted Love Songs」/ Derek & The Dominosでした。

明日も「協立倉庫2Fを改造中」を行います。