大阪・中崎町 廃墟撮影スタジオ astratto PV撮影・MV撮影 コスプレ撮影 / PV制作・MV制作承ります

PV撮影・MV撮影できます コスプレ大型併せ イベント開催可能です ミニライブ・音楽イベント・ファッションショー・展示会

スタジオ小町様の内覧会

2019年07月23日 14時31分04秒 | astratto
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

studio astrattoのイノウエです。

昨日は、京都のコスプレスタジオ
「スタジオ小町」さんがリニューアルされたとのことで、新しくなりましたスタジオの見学に行って参りました。
ホームページ https://komachi.kyoto/


スタジオ所在地は、京都の人気観光スポット「河原町」にあり
阪急河原町駅より徒歩数分の場所です。

通りから少し入ったところに入口があります。


玄関脇にインターホンがありますので、プッシュ。

すると、中からスタッフ様が出迎えてくださりました。

まず最初に2Fのスタジオへ。

2Fへ上がると、まず大きなキッチンが目に飛び込んできます。

(すいません写真撮るのを忘れてましたので、スタジオ小町さんのHPからお写真拝借いたしました)

こちらのキッチンは、お客様がご自由に使用できるとのことです。
調理器具も貸し出されておられ、本当に調理して食事をする事も可能です。
尚、火を扱いますので火傷に注意と、使用後はきちんと後片付けをしてくださいとのことです。

キッチンを抜けると2F洋室のお部屋が。


このまま、背景として撮影もできますが
もちろんソファーに座っての撮影、また額縁を取り外して、額縁を使用した撮影も可能です。

洋室の隣のお部屋は2F和室となっております。


畳のお部屋に、和風の壁紙、そして正面の障子からは自然光が差し込んでいます。
こちらのお部屋には小道具がたくさんおいてあります。
もちろん、小道具は使い放題、そして和ダンスの引出しを開けると中にも小物!?が。
何が入っているかは、実際にご覧いただければと思います。

上記写真右側の壁は、落ち着いた和風の壁紙に折り紙が貼られています。


そして上記写真左側には、化粧台がありましてアメニティなどが豊富に取り揃えておられます。


アメニティの数々。化粧品のサンプルなども置いておられます。


次は3Fの和室へ。
3Fの和室は少し大きめで、インパクトのある金屏風がドドンと鎮座しておられます。


この写真の反対側は2Fのお部屋と同じで自然光が入ってきます。


こちらのお部屋にも小道具がたくさん置いてあります。



小道具は、使用後は必ず元の場所へお戻しくださいとのことです。
また、小道具のご利用に関してはいくつかルールがございますので
ご利用の際は、スタッフさんへご確認ください。

スタジオ小町さんでは、コスプレ撮影はもちろんですが、結婚式の前撮りなどでもご利用いただけますとのことです。
また、食材を持ち込みキッチンで調理し、みんなでワイワイ、ガヤガヤとオフ会的なこともできるようです。

昨日はスタジオを内覧しながら、現役コスプレイヤーさんでもある
スタジオ小町さんのスタッフさんから、コスプレに関するたくさんの情報をいただき大変勉強になりました。
いただいたご意見を今後に活かし、astrattoのシェアスタジオも進化できればと思います。

次に向かったのは
スタジオ小町さんを出て、徒歩数分のところにある
コスプレグッズ専門店
「こすとっぷ京都店」さん。

ホームページ https://costop.jp/

店内にはコスプレの衣装、ウィッグなどがたくさん取り揃えておられました。
カラコンやコスメなどのコスプレ小物も充実しており京都のコスプレイヤーさん必見です!
店長さんも気さくな方で、コスプレに関する貴重な情報をいただき、とても勉強になりました。

スタジオ小町さんは、7月28日(日)11時~17時の間で
コスプレイヤーさん、カメラマンさんに向けた内装見学会が行われるそうです。
もちろん料金は無料です。
新しく生まれ変わったスタジオ小町さんの、スタジオを是非是非ご覧になってください。

この記事についてブログを書く
« シェアスタジオ 電気工事の打... | トップ | レンタルスペースにてガレー... »
最近の画像もっと見る

astratto」カテゴリの最新記事