Run&Drunk&Run

お腹いっぱい、飲んだり、食べたりするために走る。
pandaのゆるゆるな日々。

4年ぶりの更新@鬼軍曹のおかげっす

2010-03-28 | 佐倉朝日健康マラソン
随分あいてしまいましたが。。。

私にとって今年初レースの佐倉朝日健康マラソン!!!

今日は、曇り。
が、しかし風ありの気温6度。


さむ~~~~ぅ!!





相方とスタート地点に並んだのが、10分前。

相方『今日の目標は?』

panda『自己ベストの55分切り!!いけるといんだけど。。。。時計壊れたし。。。』

相方『俺の貸そうか?』

panda『いやっいいや。。』

相方『今日は俺の目標がないんだよな~~~』


えっ!!!!!!

(時計無いから、並走してあげるとか言われたら。。。かなりプレッシャーー。。。)



相方『あああああっ、じゃあ、53分30秒ペースで走ってあげるよ!!!』



(いや~~55分切れればいいんだけど・・・)



panda『え~~~~~~~っ、あ~~~~ありがとう。。。』←異常に緊張


panda『失速していったら、イラッっとするんじゃない?』←少し逃げ道探す



相方『大丈夫!!俺、鬼軍曹だから!横で、叱咤するから。』←激励なしかよっ




panda『。。。。。。お願いします』

っということで、今回はペース鬼ランナー付きでした。


のため、タイムラップはわかりませぬが、
最初の1キロは、急激な下り坂。
通過地点で、『いいペース。この後バラけるから、上げていくよ!』といわれる。

2キロから4キロ付近までは、比較的いいペースで走行。

4キロから5キロで、なぜかペースが落ち、
5キロ通過地点にある時計表示は、27分50秒台


この地点まで、何分で走ってきたのか知らされてなかった&結構息も苦しかったのに
タイムが伸びてなかったので、ちょっとテンションが下がってしまいました。


が、『大丈夫、53分台いけるいける!!』

という言葉を信じて、
5キロから8キロ地点まで、タイムをあげて走行。


残り、2キロ。

相方に必死でついていくも、徐々に遅れ始める。

が、『この追い風に乗って、タイム稼ぐぞ!!!』に励まされ、ペースを取り戻す。

残り1キロ。
行きは、急激な下り坂


ってことは、急激な上り坂。。。。


『いけるいける、確実に自己ベストでるぞ~~』

聞こえてはいるものの、
もう、相当限界な私。
残り500メートル


吐き気と腹痛で、止ってしまいました。。。



『え~~~あとホント少しだから、ここで歩いてたら絶対後悔するぞ!!』



その言葉に背中を押され、ボロボロなゴール。


タイム53分38秒




自己ベスト更新!!




相方『いや~~まさかあそこで歩くなんて。。。悔しいなあ52分台いけたのにな~』


相方は、その後も悔しがってましたが、




長い間10キロでは、自己ベストを更新できなかったので、うれしいの一言でした。
鬼軍曹!!ありがとう。

  




次は、4月18日のハーフで、2時間切りを狙います。