プラモデル1/72の世界

wwⅡ1/72の世界へようこそ
 趣味で作ったプラモデルと写真を紹介します。

プラモデル製作日記 1

2011-09-29 12:13:55 | 日記

以前より欲しかったユニバーサル キャリアの1/72がIBGモデルより発売されて

さっそく作りました、説明書によると組み立ての最初は極小さいキャタピラを11個

ガイドに沿って丸く接着せよ・・まず不可能、ガイドもプラスチックなので当然接着して

しまう、私は転輪に直接1個づつ接着(向きに注意)後部の駆動輪は向きと車体に

つけるときに位置が決まっているので慎重に、車体を完成させてからキャタピラに

かかった方がよい、無線機やその他の細かい装備がすべて別パーツという凝った

作り、さすがポーランドのキット、かなり上級者でないと途中でほうりだすことになり

そうなキットです、でも、出来上がると、かなり満足感が味わえます

かなり前に買ったバキュームのハウス、接着してパテで隙間を埋めるところまで

やってあったが、着色にかかりました、壁の色は白にするより黄土色(ミスター

ホビー321)を塗ったがかなり良い感じになりましたこれから窓や屋根、レンガ

がむき出しになったところなどじっくり仕上げます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしのプラモデルコレクシ... | トップ | いまも飛ぶ大戦機 20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事