しなやかによりしなやかに美しく

ディスポ医療機器 京中貿易(1992年設立)を主題に会社のこと、
製品のことを。小田個人の太極拳も併せて。

2009年1月14日(水)銀行選び

2009-01-14 22:07:35 | Weblog
そろそろ1年になるだろうか。
来た時から、えら~く遅いパソコンに使い物にならん、と
一大決心をしてDellのサポートに電話をした。

何しろ、サポート待ち2時間だからエイッ!という
気力が要る。しかしすんなり繋がり、初期化をする
羽目になった。

Vistaの初期のものだが、OSが何か引っかかっていたのでしょう。
オイオイ、それは無いようねえ。Vistaのバグとしか
考えられない。初期化後はこんなものかな、という速さに
なったので明日一日様子をみることにする。

一昨日、中信のWebの外為から送金をしたのはいいが、
取扱店にWeb外為の項目も加える必要があったらしく、
その手続きに行った。Web外為を申し込んだ時点で
分かっていることなのだが、多分。。。初めての
ケースなのかも。

中信は信用金庫だが、大手銀行が東京銀行経由+自社の手数料、
という頃にチェイスマンハッタン銀行経由での送金サービスを
いち早く始め時間と費用が大幅に短縮された。
このWeb外為も大手の都市銀行が未だ取り入れていない
サービスで非常に便利だ。

他銀行は外貨送金となると途端に旧態依然としていて
窓口に出向かなければならない。新生銀行などは窓口で
時間のかかること。

外為ではないが住友銀行のネット口座などは、2,000円/月
かかる。しかし使えない時間帯があったりで不便なこと
この上ない。

そう言えば、オンラインバンキングも中信は早かった。
97,98年頃に行員さんがインストールに来てくれたぐらいだ。

こうしてみると、自分に合ったサービスを提供してくれる
銀行を選ぶのも非常に大事で、財産の一つといえよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年1月13日(火)淡水パール | トップ | 2009年1月15日(木)kyoling.net »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事