しなやかによりしなやかに美しく

ディスポ医療機器 京中貿易(1992年設立)を主題に会社のこと、
製品のことを。小田個人の太極拳も併せて。

2009年1月18日(日)宝塚教室の始まり

2009-01-19 22:39:20 | Weblog
今年初めての宝塚教室だ。
「おめでとうございます。今年もよろしく
お願いします。」とお一人お一人挨拶して下さり、
「よろしくお願いします。」、と教室が始まった。

4期は4段で、27番の双震脚が始まりだ。
「両足を持ち上げてから踏み下ろす」??
「どんな風に持ち上げるんでしょう」、と冗談を
言いながら演武して、皆さん笑いながら納得された。
よし、そうか、これをやる!という気持ちが見える。

プログラム通り1回の教室に一つの型と併せて
年会の練習もあり、4期は少々時間がタイトだ。

各リーダーも顔には、「やらなくては」、の気持ちが
見えて頼もしいことだ。

帰りが一緒だった木場さんお二人とコーヒーを
飲みながらも、話は教室のこと、認定試験のことに
終始した。 お二人との関係ももう6年だ。
初めて教室に来られた時のことが思い出される。
こんなに長い間、ありがたいことだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年1月17日(土)第7回新... | トップ | 2009年1月19日(月)ドバイ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事