驚きのダイエットブログ

まぁ別に何も驚く要素はないんですけどね

シードを語る

2007-03-30 06:08:11 | Weblog

今日は久々に語ってみようかと思う。今回は人気アニメ機動戦士ガンダムSEEDについて。デスティニーに関してはノータッチで行こうかな。1クールごとにいってみましょか。

 

では1クール目。戦争に無理矢理参加されて仕方なしに戦ってるキラが、自分の意思でラクスを逃がし、友達を守りたいと決心して本格的にアスランと決別する。んで、1クール最後に少女を守れず地球へ落下。うん、ダレる話もあったけどこの辺は楽しみに見てたし面白かったかなぁ。初の種割れも少なからず燃えたし、最後の地球落下の戦闘は結構胸が熱くなった。この辺のキラは不幸人生全力で突っ走ってたなァ。この辺は無難に良いロボアニメしてたと思う。

 

んで2クール。砂漠の虎~オーブ到着ってところかな?キラ様が迷走するあたりですね。2クールでまず思い出すのが虎のセンス溢れるパイロットスーツとこの一言。

「やめてよね、本気で喧嘩したらサイが僕に勝てるわけないだろ」

これね、間違いなくSEED屈指の迷台詞だろう。キラ様の全開フルスロットルな迷走っぷりがこの一言に全て詰まってるというか。ネタ性もバッチリだしネ。
他には宇宙クジラとかバーサーカーとか、伏線になりそうな言葉もちらほら出てきたか。コレ以降ほぼ完全スルーだった気がしますが

2クールはとにかくキラのアレっぷりが目立ったが、戦闘シーンが一番面白かったように思う。特に砂漠の虎あたり。ちょっと前にアニマックスでスペシャルエディションやってたから見たのだが、そこの戦闘面白くて驚いたのよね。ストライクが色々変則的な動きするのがグッドだった。バクゥの頭蹴り飛ばしてダメ押しのビームライフルとかね。

そうそう、砂漠の虎編で忘れていけないのは、数々の視聴者を混乱の渦へと誘ったビビアン・スーの芸術の域にまで達している気さえするあの素晴らしい演技!そしてあの名言!さぁ皆さんご一緒に!


アツクナラナイデ、マケルワ。

 

もう話題づくりだけで芸能人の声優起用はやめてくれ

 

この台詞の後、決死の覚悟で特攻する虎を、装備全部外してナイフ一本で仕留め、最後に雄たけび。

「僕は…殺したくなんかないのにィィィィーーー!!」

キラ様、完膚なきまでにキッチリバッチリサクっと処理しといて今更「ないのにィィィ」といわれてもちょっと説得力に欠けますよ。種割れモードの貴方なら、バクゥ相手にしたように顔だけ蹴り飛ばすとかナイフを足元に突き刺すとかもっと他に方法はあったような気がするんですがダメだったんですかね。でも虎との決着は戦闘アニメ含めよかったと思うよ。

虎編といえば

「みんな必死で戦った…戦ってるんだ!大事な人や大事なものを守る為に、必死でなァ!」

このカガリの訴えに対し

「気持ちだけで、一体何が守れるって言うんだ!」

これ。SEEDの中でも特に良い台詞じゃないかな。確かアバン先生も似たようなこと言ってましたね。カガリを平手うちでスパーン!とやっちゃったのもグッド。

それ以降のモラシムさんのあたりはぶっちゃけ全く面白くなかった。だってモラシムって名前の人以外のこと何も思い出せないもの、視聴打ち切ろうかと思ったよ。んで

「今会うと言っちゃいそうで嫌なんですよ。何で僕をコーディネーターにしたの?って……」

この台詞はよかったかな。この辺のキラのモヤモヤを最後の方できちんと決着付けて欲しかったんだがなぁ。

 

何か面倒になってきたんで3クール以降はまた今度ってことで


絶対に働きたくないでござる!!

2007-03-28 18:30:52 | Weblog

 

バイトを三日連続で休みいれるとこんな気分にもなっちゃうよねぇ。バイトでさえこんな気分なんだから私はやっぱニートになるしかないよねぇ。

 

それはさておき、Wのゴルディオンクラッシャーを見た。

 

何かもう笑うしかなかったね。スタッフグッジョブ!!の一言に尽きるよこれは。ここまで凄いとやっぱり声付きで見たかったなぁという欲も出てくるね。


お酒

2007-03-28 02:33:41 | Weblog

私はどれぐらいお酒が飲めるのか?

 

と、言うことで今日は良い機会なので実践してみました。

 

飲んだお酒はカロリというチューハイです。

 

おつまみはポテチとリッツです。柿ピー食べたかったけどなかった

 

タモリのジャポニカロゴスとぷっスマを見ながらだったのでどんどん行けるぜ!というわけで2本ぐらいまでは余裕で飲み干す

 

3本目、酔うというより腹に溜まってちょっとキツいなという感じ。まぁチョビチョビ頂いて飲み干す

 

4本目、ちょっと酔って来たなという感じ。ジャポニカロゴスの日本語まつがい恋愛編で笑いが止まらなくなる。

 

5本目、トイレに行きたくなる。ちょっとフラフラ。ぷっスマで爆笑。普段ぷっスマで爆笑ってのはあんまりないんだけどね。リッツにバター塗って食べると糞うめぇ

 

6本目、完全にフラフラ、寝ながらぷっスマを鑑賞。お酒はチビチビ飲む。劇団ひとりはやっぱいいわァ

 

7本目、意地で飲む。

 

そんでいつのまにか爆睡、起きて酔い覚ましがてらにネットサーフィン←今ここ。ぶっちゃけ今も結構フラフラ。

 

私は酒に弱いということが発覚しました。


そっちの気は毛頭ないです

2007-03-25 03:41:55 | Weblog

省略

 

私「はい、○○円のお返しです。ありがとうございました」

客「優しいんだね」

私「え?」

客「男なのに丁寧にお釣り返してくれるんだもの、オジサン感じちゃうよ(笑)」

うッ

うわッうわッ

 

うわぁあああああああアッー!!

 

 

ちなみに毎日酒買いに来る常連のオッサン。嫌な顔はできないし、

私「はぁ、ありがとうございます」

と無難な対応をしといたが、変なこと言わないでくれ、頼むから。


Wでもやってくれました

2007-03-25 01:04:55 | Weblog

カズイ「でも、地球人と異星人のいざこざを地球圏へ持ち込んで欲しくないよな…」
コスモ「フフフ…あんた達、つくづく平和ボケしてんだな」
トール「何…?」
カガリ「聞き捨てならないな、今の台詞。どういうことなんだ?」
コスモ「バーム人ってのはさ、母星を失って太陽系へ来たんだろ?」
カガリ「ああ、そう聞いている」
コスモ「あんた達にわかるか?新しい母星を探して、あてのない旅を続けてきた連中の気持ちが」
フレイ「だからって、地球を侵略する理由にはならないわ」
コスモ「俺が言いたいのはそういうことじゃない。今の地球人には、外宇宙の状況に対する危機感が足りないのさ」
コスモ「内輪のことばかりで、外へ目を向けようとはしない。どこかで自分達は大丈夫だと思ってる」

カガリ「そんなことはない!私はアフリカでコーディネイターの砂漠の虎と戦っていたんだぞ!」

 

なんと言う名言……流石はカガリ様と言わざるを得ない。


空似

2007-03-24 00:34:52 | Weblog
今日はブルース・ウィルスにそっくりな人、安斎肇にそっくりな人、ホアーッ!にそっくりな人を見かけておかしな一日だった……