gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

20220626

2022-06-26 19:33:00 | 日記

昨日は、聖也君と梶川さん、昊佑君と野崎さんが指導に参加してくれたようです。
7月には北極杯やチャレカラもあるので、ミット中心の練習をしてくれました。


左の突きを、踏み込みと腕を伸ばすことを意識して指導しています。
こうたくんは、中学生になってから何時もながら感心しますが、スピードとパワーがついてきました。

しゅんたろうくんの下半身を意識しての左アッパーにもより力が入ります。


そうすけくんとじゅんぺいくんは、喘息があるので無理をしないで練習しました。

ゆうきくんに突き型の指導をする聖也君。





昊佑君もともきくんに突き型を指導してくれています。



梶川さんも忙しい中、練習に参加して熱心に指導してくれました。

以上のように、自分の入院している間に忙しい中、指導に協力してくれて心より感謝しています。
自分はというと、やっと車椅子でトイレに行くことが出来る様になりました。
しかし、傷口が痛み、痛み止めの点滴もまだしています。しかし、今日は4日ぶりに頭を洗うことが出来きました。
とてもスッキリしました。明日からは、リハビリが始まります。


膝をしばらく曲げることが出来ないので、こんな大袈裟な車椅子になってしまいました😅



20220724

2022-06-25 07:43:00 | 日記
手術二日目です。術後48時間が痛みのピークと言われており、1日中痛みが続きました。痛み止めの点滴をすると少し楽になりますが、しばらくするとまたズキズキと痛み出すのです。微熱もあり、日中も寝ていました。すると、眠剤を飲んでも夜が眠れなくなり、そうすると、ズキズキと痛みが出て眠ることが出来なくなってしまいました。大便だけは別途でしたくないと思い、尿道の管も早く抜いて欲しくて、トイレに行く練習をしましたが、手術した足は包帯でグルグル巻かれ伸ばすことは出来ず、車椅子に乗り、トイレの便器に座るまでが大変なので、無理はせずに諦めました。


昨日の昼食は、うどんが出ました。隣のおじいいさんも「美味しい」と喜んで食べていましたが、汁は別だったので、冷区なくても温かい方がよかったです。


20220623

2022-06-23 07:41:00 | 日記
今日は、いよいよ手術の日です。昨夜は、緊張のためか中々眠ることが出来ませんでした。



外は風も強くあまり良くはありませんが、気持ちだけは前向きに持っていきたいと思います。
昨日は、拳立て、腹筋、背筋50回5セットを行いましたが、今朝は、ストレッチだけに留めておきました。
術後は、当分膝を曲げることは出来ないようです。デリケートな手術のために、退院後も動くと移植した組織が剥がれてしまう可能性も
あるとの先生からのご説明もありました。無理はせず、一歩一歩回復に向けて邁進していきたいと思います。






20220622

2022-06-22 20:06:00 | 日記
昨日は、元町児童会館での練習でした。
自分が昨日から膝の手術で入院したので、梶川さんと昊佑くんと野崎さんに指導をお願いしました。






基本稽古からダッシュ、審査会の倒立や2段蹴り、ミット稽古の練習をしました。












明日は、いよいよ手術の日です。
今まで何とかまた動けるようになりたくて、色々と治療法や大阪の病院まで出向いたりしました。
そのため、今までにない緊張感があります。しかし、いつも通り、成るようになるしかありません。



20220613

2022-06-14 05:31:00 | 日記
今日は伏古児童会館での練習です。
指導者が自分一人しかいなかったので、いつもと少し違う内容でおこないました。
まず、ダッシュ




休憩後に補強

















休憩後、ミットトレーニングを行いました。
ミットは、上段回し蹴り、後回し蹴り、上段回し蹴りから後回し蹴りのコンビネーションです










次に、パンチの練習を行いました。










自分がミット持ちをしたために、一部の人しか撮影できませんでしたが、みんな一生懸命に頑張っていました☺️