KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

私のブログ。

2021年12月20日 | 中華料理
今年もあと10日です。

2009年11月1日に
このブログを開設
してから
今日まで約12年。

ほぼ毎日
更新して参りました。

拙文にもかかわらず
みなさまに
読んでいただいた頁は

延べ200万にも
届こうとしています。

一日一日の積み重ねです。

途中、心が折れて
書けなくなることも
何度かありましたが

そんなときは逆に
書くことが
心の支えになりました。

読んで下さる
みなさまのおかげです。





北京ダック。

カニツメ。



気取らず心のままを
書いてきたので今日まで
続けることができました。

また、
ウンチクを語るときには

間違いは書けません。
しっかり資料を
調べて書きました。

そこが自分の身になり
成長にもつながりました。

このブログが
もたらした副産物です。

過去の自分を振り返る。
現在の自分を見つめる。
未来の自分に思いを馳せる。


自分の考えが、
書くことによって
いっそう明確になり

判断力が鍛えられた
という自覚があります。

私のブログ
KYOKUKENZO'S
WORKSHOP 2021


もうやめようと
思うこともありましたが

ムリせずゆっくりと
これからも続けて参ります。kyokukenzo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社内ピンポン。 | トップ | 新年度。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生はマラソンだ! (越後美人)
2021-12-20 22:38:48
私の中学校時の陸上部の先生から頂いた言葉です。
この言葉でどれほど励まされたか分かりません。
ムリせずゆっくりと、遠くまで走って行きましょう~
私も伴走させて頂きますね~(勝手に)笑

※この「人生はマラソンだ!」は、いずれブログに書くつもりです。見てね(^_-)-☆
楽しみにしています。 (kyokukenzo)
2021-12-22 10:20:12
伴走していただけるとは
とても光栄で心強いです。(^^)
「人生はマラソンだ!」
越後美人さんのブログを
楽しみにしています。(^^)

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事