Dish of Cina パークサイド倶楽部 曲江春

太陽をいっぱいに浴びた、採れたての土のついた旬の野菜。そんな野菜のおいしさを、正直に、そのまま、お出ししています。

子どもさんからお年寄りまでお勧めしますおから料理!

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おからは偏りがちな食事でお野菜の摂れにくい子どもさんは、便秘になりやすいのでおからを上手に取り入れるとよいでしょう。また、肥満からくる高血圧症、肝臓病、心臓、腎臓、脳卒中を解消するのに役に立つ身近な食べ物です。ごま油に鶏肉、ごぼう、人参、椎茸、さつまいもなどを入れて出し汁がなくなるまで炒め煮します。塩分は控えめで旨みを引きだすのがポイントです。干し貝柱を入れるととっても贅沢なお味に仕上がります。ハンバーグや餃子ミートボウルなどのお肉に混ぜて動物性脂肪を減らしヘルシーにアレンジしてみましょう。
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1 コメント

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はじめまして☆ (うさぎ)
2011-06-03 12:17:35
こんにちは☆

”おから”は健康にとても良いものなんですね!!
子供ではなく、旦那さんが野菜全般嫌いなので栄養面的に困っていたのですが今度ハンバーグなどに混ぜて食べさせてみようと思います♪

他にも野菜を食べやすくするコツなどがあればまた教えて下さい☆

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