プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

雨風ふぁーむ(旧清水農園)のブログです。
小さな菜園と小さなお店を経営しています。

伊勢丹相模原店で参加した、ミニ講座の様子

2015年06月18日 | 畑の出来事。。


6月13日に伊勢丹相模原店で行われたイベント「ビューティ&ヘルスフェア」に参加してきました。
これから家庭菜園を始めてみようと言う方のためのミニ講座なのでした。
普段、人前で話したりしないので、ちょっと緊張しました。



無名の農家の講座なんかに人が集まるのか心配でしたが、担当の方の声掛けなど、協力をいただきまして、
意外と席が埋まりました。驚きですね。

夏の炎天下の作業時は、紫外線対策など十分にする必要があると言うことで、
普段畑でしているような装備をしていったのです。
なんか、はたから見ると怪しい感じもします。




イベントは大きな事故もなく、無事に終了。
ホッとしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日(日)のつぶやき | トップ | 6月18日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪しい男出現 (junne)
2015-06-19 02:50:56
こんにちは~

イベント、お疲れ様でした。
一度は見に行きたく思っていたのですけれど、伊勢丹相模原店と云う距離の壁や、行った事の無い場所という事も有り、結局行けませんでした。残念です。
写真で見る限り人も集まり、目的は達成出来ていた様ですね。「怪しげに写っている」のが清水農園さんですか~? 本当に「怪しげ」ですね~  

でも、服装の意味は良く解りますよ。遠い昔、アルバイト程度ながら経験をした事が有りますから。
これからは夏野菜の生産に向かって、忙しい日々を送られるのでしょうね。その合間を縫って、また農家ならではのレシピを教えて頂きたいです。
美味しい野菜を作り続けて下さい。

junne☆ (管理人)
2015-06-19 07:06:44
コメントありがとうございます☆

おおよそ、ビューティーフェアとは対極にある人間が来てしまったと言う感じですね(笑う)
まわりが、化粧品売り場で、綺麗な人たちばっかりだったから、余計に目立ちました。

でも、イベントを通じていろんな方とつながりができたので、その収穫は大きかったです。

コメントを投稿