プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

カプレーゼ風オムレツ ~七月の野菜~

2012年07月11日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


お料理の作り方
材料:ミニトマト・・4個、バジル・・3枚、卵・・二個、とろけるチーズ・・適宜
  塩・胡椒・・適宜

まずは、いつも通りプレーンオムレツを焼きます。

フライパンにオリーブ油を熱し、食べやすくカットしたミニトマトを焼きます。
トマトに火が入ったらちぎったバジルも加えて炒め、オムレツに添えます。

とろけるチーズをフッ素樹脂フライパンで溶かして、オムレツに添えます。



いつも、応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (浮雲ですー)
2012-07-11 08:38:35
何時も 美味しい 料理 有り難う御座います

福岡はの 予報です

7月11朝の ご挨拶です 早朝より 野良仕事 ちょと一服 子挨拶巡回です

この暑さ 二中は お外の仕事は 無理せず  早朝 6時からー11時まで

お昼は 15時すぎからー19時まで の 夏場の 農作業ですー

お立ち寄り 頂いて (TдT) アリガトウ(^▽^)ゴザイマース。

本日も 素敵な 一日に(・ω・`*)ネー

浮雲よりー
返信する
Unknown (ロン)
2012-07-11 22:31:44
おしゃれですなぁ
こんなん毎日食ってすごいなぁ~
返信する
Unknown (京駒)
2012-07-12 07:45:19
浮雲さん☆
いつもコメントありがとうございます(^^)/
僕のところも、梅雨が明けたら浮雲さんとおんなじようなシフトになります。
お昼休みが長くとれるので、夏は得した気分になりますね。
返信する
Unknown (京駒)
2012-07-12 07:47:48
ロンさん☆
自分でも恵まれた環境だと思いますよ。
毎日、野菜食べ放題ですから(^^)
ロンさんは毎日たこ焼き焼いて、研究してください。
返信する

コメントを投稿