プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

雨風ふぁーむ(旧清水農園)のブログです。
小さな菜園と小さなお店を経営しています。

天狗みたいなナスができました。それと、ネギの土寄せと里芋の草取り。。。

2016年07月18日 | 畑の出来事。。


不思議な形のナスです。。天狗っぽいけど、髪型はおそ松さんのイヤミっぽいですね。



梅雨の晴れ間なので、急いで土寄せしました。



土がぬれていると重たいし、濡れた土に鍬を入れると固くしまってしまうので、土が乾燥しているときを狙って土を寄せるのです。




里芋もだいぶ大きくなってきました。



油断すると草だらけになるので、里芋のトンネルの中へ入って草取りです。
これがなかなか、きつい作業なんですよ。。。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトとインゲンのサルサル... | トップ | 山形「だし」とトマトの和風... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-07-18 21:22:19
大変ですね・・・
農家さんに感謝だな~
美味しいお野菜お願いします。
サトイモも大好き!
草むしり (toko)
2016-07-19 07:28:01
お疲れ様です。

私も昨日は畑仕事…何はなくとも草むしりって感じです(笑)
この時期は抜いてもむしっても、すぐに草が茂ってしまいますね。
グライセンさん☆ (管理人)
2016-07-19 21:36:52
ありがとうございます!
夏の暑さが年々厳しくなっているので、嫌になりますが、頑張ります!
tokoさん☆ (管理人)
2016-07-19 21:40:23
コメントありがとうございます! 
この時期の草は本当に元気ですね。
一週間でたちまち大きくなるので、焦ることしきりです(*_*;

コメントを投稿