プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

生ハーブソーセージ ハーブの料理

2013年06月20日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


セージのさわやかな風味が素晴らしいです☆

≪生ハーブソーセージ≫
材料(2~3人)
セージ・・6枚 豚赤身ひき肉・・300g 塩・・小匙1 胡椒・・適宜 タイム・・3本
作り方
① セージをみじん切りにし、ボールに豚ひき肉、塩、セージを入れて、粘りが出るまでよく混ぜます。30分くらい休ませて、俵型に形を調えます。
② フライパンに油を熱してタイムを炒め、香りを出します。①をフライパンに入れて、静かに転がしながら、周りを焼き固めます。水を1カップ入れて、強火で水分が飛ぶまで蒸し焼きにします。
③ ソテーしたズッキーニや蒸したじゃがいもを添えて、②をお皿に盛りつけます。


セージです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーセージ (石垣島シュノーケリング)
2013-06-20 14:27:52
自分でソーセージって作れるのですね!
返信する

コメントを投稿